お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
小さい秋
a0000896_17571598.jpg
 見つけました。


ひんやりした空気と
 かさかさしたにおい。
 
鳥の声と、木々のざわめき。
  とても濃い山のにおい。

薪を足しつつ
 暖炉を囲んで
  夜が更けて...





先週末、長野の山奥に行きました。
学生時代、よくCampをした場所で、10年ぶりのreunion。
人づてに声をかけたので、
どれくらい来るか分からないけど、という話だったのですが、
30人ほど集まりました。
ある人は伴侶を連れて、ある人は子供を連れて。

この週も仕事が忙しく、明け方家に戻って寝たら、起きたのが昼過ぎ。
どうしよう...と思ったのですが、
電話をかけた先で、
みんなが親のようにとても慕っているおやじさんの
「おいでよ、近くの駅まで迎えに行くよ」という暖かい声に、
つい、電車に飛び乗って出かけました。小海線の小さな駅まで。

人も少ない駅舎で待っていてくれたおやじさんと2人、車に乗ったら、
急に心が解けて、ついつい口をついたのが、仕事の愚痴でした。

ちょっと最近、気忙しく、どうしても大切な余裕が出てこない、もどかしいと。

おやじさんは、ゆっくり聞いてくれて
「きっと、世の中の仕事も何も、足して引いたらゼロになるようにできてるよ」
と。

心がすうっと軽くなるような気がしました。

10年前と変わらない景色。
a0000896_17521654.jpg

10年前と変わらない友人たちの笑顔。


a0000896_180065.jpgあの頃、夢を夜通し語った頃の自分を思い出し、
実際はどんなに自分になれているかな、と、
朝早い林の中で、ひとつ大きく深呼吸。

さて、心を新たにもう一がんばり。

   やっぱり、行ってよかった。

        小さい秋、見つけました。


[更新が遅れていますが、少しずつ遊びに行きま~す!]

[PR]
by snow_ny | 2006-11-05 17:50 | [日] day-to-day
<< Day02_NAPA03 [S... Day02_Napa Vall... >>