お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
日本版 Evite...”Yobu"
以前書いたEviteの記事へのコメントを下さったyurieさんに教えてもらいました。
日本にも同じようなサイトができたのだそうです。名前はyobu。(呼ぶ?)

yobu

簡単な会員登録で、色々な種類の招待状を送ることができます。
招待状に記されている指定サイトへのURLをクリックすると電子招待状が表示され、
招待した人の出欠状況や、書き込みを見ることができます。
a0000896_1719424.jpg

日本だと、あまり大人数を誘うパーティーも多くはないので、
メールなどの簡単なものですんでしまいそうですが、
結婚式の2次会案内などに使うと面白そうですね。

今またEviteを見直してみると、
日本語でメッセージが書けない!と思っていたのですが、書ける...
(文字のエンコードを修正する必要&最初の招待メール自体は英語になってしまうけど)

一見した感じでのEviteとyobuの違いは、招待者の返信。
Eviteは単なる返信コメントなのに対し、yobuのコメントは掲示板形式のようです。
機能はEviteの方が上で、持ち寄りパーティーへの返信(何を持ってくるか)を書き込むなど指定した設問に招待者に答えてもらうことも。デザインも多し。
しか~し、上述のように、アメリカのサイトなので、配信メールは英語ですが。

年末もあと少し。何のパーティーに使いましょう?
[PR]
by snow_ny | 2006-12-03 17:04 | [日] day-to-day
<< お絵かき Day03_Yosemite ... >>