お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Top of the Rock midtown屋上から見たNYC
久しぶりの標題らしいポストですが。。
年明けから久しぶりのNew York Cityでした。a0000896_0213088.jpg

まだ、街はHoliday Season気分が残り、
Rockefeller Centerのクリスマスツリーも華やか。

年内ほどではないものの、スケートリンクの順番待ちをする人、5番街をそぞろ歩く人波で賑やかな雰囲気がありました。

一つ、年明けらしからぬのは、とても暖かい気候。今、この記事を書いている時点でNYCの気温は16度です。。。(東京5度)

この街を懐かしいと思う反面、新しい高層ビルがあちこちに聳え立ち、新しいお店が開店しているのを見ると、ここは大きな街なのだ、と感じさせられます。

今回の最初のお目当ては...私の帰国後に変わった部分。
Rockefeller Centerに登ることでした(^^*

Top of the Rock  (2005年11月再オープン)
a0000896_1594618.jpg




*「再」オープン、と書いたのは、最初に展望台がオープンしたのが1933年だったから。
*1980年に閉じられた後、改装されて2005年に再オープンしました。
*約260mの高さ、67、69、70階に展望台があり、360度が見渡せます。
*下の写真は、71階の展望台からの眺め。71階は遮るフェンスが何もありませんが、
 その下の階(透明な板で保護されている)が見えます。
a0000896_223261.jpg


*この写真は上と同じく、南側。
 左側にクライスラービル、
 右側にEmpire State Building(フォードの追悼日のため無点灯)、
 その左側・水平線当たりにBrooklyn Bridge。
a0000896_204651.jpg


*こちらは北側の写真。左奥はGeorge Washington Bridge、
 真中少し左のエリアはセントラルパーク。
a0000896_1551884.jpg


展望台へのアクセスに約18ドル。Empire State Buildingに比べると少し高いのですが、時間で人数を限っているので、混むことがなく、かなり快適です。
眺めは、、南のビル群が少し遠いのが残念ですが、NYCの象徴、Empire State Buildingが見られるのはプラスでしょうか。
[PR]
by snow_ny | 2007-01-06 12:22 | [紐] NYC & US
<< 3 ** A Happy New ... >>