人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
ここで一枚♪
旅に出ると、ついつい写真を沢山撮ってしまいますよね。
もっとも、ブログを書いている普段も劣らず、沢山撮っているかもしれませんが(笑)

さて、質問です。頼まれて、人の写真を撮るとき...
何を合図にして写真を撮りますか?
⇒やっぱりハイ、チーズ...
、といったら、フランス人が、
「フランスにいるんだから、チーズじゃなくてフロマージュでしょ~!」と一言。

...フランス人は、なんといって、写真を撮っているのだろうか...?他の国では...?
なんていう、小さな疑問なのでした。
みなさまの取っておきの合図、あったら教えてくださいませ♪

---おまけ---
ここで一枚♪_a0000896_9381265.jpg
夏至の夜、Tower Eifelに上りました。
この日は「音楽の日」で、あちこちで音楽の演奏を聞くことができます。
オペラ座の前では、オーケストラが「オペラ座の怪人」の音楽を演奏していたのだとか。
写真は塔からの眺め。正面のシャイヨ宮は大コンサート会場になっていました。
by snow_ny | 2004-06-22 02:46 | [旅] travel [Euro]
<< Jean Cocteauが眠る... パリの空に上ってみる >>