お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Subway Series
この2-3日、時差ボケのせいで、夜は早くに眠くなり、朝は5時ごろに起きていました。
眠れないからと、ウェブを開き、ブログを見たり。
あ、そうだ☆と思いつき、MLBのHPを見たら、、ありました♪早起きは三文の得。
Subway Seriesのキャンセルチケットを手に入れ、
ヤンキースタジアムのはるか遠くから、球場全体の雰囲気だけ楽 しみました。
a0000896_9451943.jpg
...何あのオレンジ...!?
青い壁にオレンジ色の地・白文字でくっきりと読売新聞
他の企業広告に比べ、大きい、色がきつい、漢字広告という点で、目立つ広告です。

席の近くのアメリカ人が私に一言。「あの広告は何なの?」
日本の大きな新聞社の広告で、松井秀が以前所属していたチームのオーナーだったと伝えると、ちょっと納得したような、よくわからないような顔をしていました。

大リーグの中継時を期待しての広告だと思いますが、地元の人には読むことができません。オリンピックやワールドカップのような全世界への配信を前提とした競技ならわかりますが、多くの地元の人が気軽に楽しむ野球場に「読めない広告」はどうかなぁ...
たとえば...大相撲の土俵際に明らかに目立つ文字で、私たちの読めない広告が打たれたら、どんな気がするかしら?
私にはちょっとした違和感が残りましたが、プロスポーツでは結構当たり前のことなのでしょうか...(ヨーロッパのサッカー場とか)?

---------
試合内容が完全におまけですが、8-1でヤンキーズの勝ち。
ジーターが2打席連続HR!確かシェフィールドもHRを打ったような。
松井秀が、8回裏に満塁HRを打ち、球場が盛り上がりました。
松井稼はノーヒットだったのが残念です。7月こそは...!

[追記1]英語以外の看板ですが、スペイン語はあったのだそうです。
[追記2]夏過ぎのSheaに、「マスミューチュアル生命」の日本語看板もありました。
[追記3]読売新聞の看板の変遷?⇒コチラ

[PR]
by snow_ny | 2004-06-28 21:16 | [動] sports
<< London旅日記 分身♪ >>