お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
勉強
今日も、午後イチの授業の後、夜の授業まで、図書館にこもって勉強。
飽きるので、ペーパーのリサーチとmidterm reviewの問題とを交互に解いている。

そういえば、私の使っている文房具は、ほとんどが日本製。
長年の慣れとは怖ろしいもので、講義ノートはB5のキャンパスノートが一番好き。
ボールペンは沢山持ち込んだし、ノート・消しゴムは、日本から来た人にお願いした。

こちらの人は、USレターの大きなノートに、太いボールペンやシャープペンでダイナミックにノートを取ります。これに比して、日本人の板書は丁寧で神経質、、?
そんなに大胆な書き方をしたら、読めないんじゃないかと思っていたら、
実際「自分の書いた文字が読めない」友人がいました。

シャープペンをこちらで買ったら、、なんと芯が7mmで驚愕。さすがに太すぎです。
このときばかりは、色とりどりのペンやノート、日本の文房具が少し懐かしくなります。
実際、あれ?と思って手に取るお洒落な文房具は、日本製(KOKUYOとか)です。

[2004/03/09]
[PR]
by snow_ny | 2004-03-10 06:50 | [日] day-to-day
<< Sweets♪ クッション >>