お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
ちょっと懐かしい
a0000896_4131616.jpg天気予報は一週間まとめて雨、
または雷雨。嫌な季節です。
今、NY18度(雨)、東京35度...

今日の夕飯は...
鶏肉のカシューナッツ炒め、
サラダ、味噌汁+アイス


今まではだし入りの味噌を使っていたのですが、
Mitsuwaで昔懐かしい味噌を見つけたので買ってみました。
大豆の形が残る、少し塩気の強い味。
小さい頃、祖母が作っては送ってくれた味噌の匂い・口触りが懐かしい味噌でした。

今年90になる祖母が、今月始めに入院したとの話を聞きました。
電話口ではハッキリとした大声で、しゃきしゃきと話し、
今年に入ってからも10日ごとに手紙を書いてくれていたおばあちゃん。
最近は、思うように体が動かないのだそうです。

遠くにいると、すぐにお見舞いに行くこともできず、歯がゆい思いをしています。
祖母をはじめ、大好きな人達には、元気でいて欲しいと、海の向こうから願っています。

------
※味噌汁の写真を取るのを忘れました(^_^;
※アイスは自家製。
 ⇒秋田(宮城?)の田舎道でおばちゃんが売るアイスクリンのような味が懐かしい感じ
[PR]
by snow_ny | 2004-07-13 11:19 | [食] food & cooking
<< NYCのトイレ...追記アリ 温泉気分♪ >>