お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Sweets♪
ふー、朝イチから1つテスト終了。あともうひとつ、夜からのテストでお終い。

昼、友人の妹さん(NYに観光に来ている)とお昼を食べた。
女性2人、ということで、昼間からカフェに行って、大きなベルギーワッフルを半分ずつ。
ベルギーワッフルには、グリークヨーグルト(甘くないヨーグルト)と、フルーツが山もり。
これだけで結構満足なのだが、折角来たからにはケーキも!と、別腹に入れてしまう。
、というのも、この店、ケーキの種類が抱負(50種類以上?)で、味もなかなかなのだ。

普通、アメリカのケーキはすごく不味い。
バタークリームたっぷり、とか、砂糖のコーティングがされたケーキとか。
どうしてこんなのを食べたいんだろう?というケーキばかりなのだ。
なので、喫茶店でケーキを食べようとは夢にも思わない。

だけど、たまに、欧風の「パティスリー」なる看板を掲げた店が存在する。
こうした店ではアメリカ風の「ぼてっ」としたケーキに並んで、フルーツを沢山使ったタルトや、シフォンケーキが置いてあり、甘いもの好きとしては、たまらない誘惑なのだ。

友人の妹さんは、とても楽しい人で、初対面だったのだけど、
話が尽きず、あっというまのランチだった。
初めての一人旅。不安な反面、旅先での色んな人との出会いを楽しんでいるようで、新鮮な驚きと楽しさが伝わってきた。。
2人の選んだケーキは「ピスタチオ」と、「りんごシナモン」。
どちらも、なかなかの美味しさでした。

さて、勉強、、!...φ(._.)

[2004/03/11]
[PR]
by snow_ny | 2004-03-12 04:51 | [食] food & cooking
<< Sweeeet 勉強 >>