お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
今年もよろしくお願いします。
a0000896_16271196.jpg
いまさらですが、2008年、
今年もよろしくお願いします。
気付かぬうちに・・・
ブログを始めてマル4年が経っていました。早ッ!
最近は仕事が忙しく、帰れば眠ってしまい、週末はお掃除をする生活です。
元気に過ごしています。

何とか1月のうちに初詣にも行きました(^^;
夫との初デートの場所で、おみくじひいて、お札を求めて帰宅。


しかし、今日はあまり元気じゃないので、久方ぶりにブログ更新が出来た次第です。



連休初日、左下の親知らずの抜歯をしました。
レントゲンで見ると、横向きに生えていて、頭が少し顔を出した状態。
根は深く、下顎管という神経と血管が通る道に近かったそうです。

痛みもないのに抜くのには抵抗があったのですが、この半年アタマが出ており、そのおかげで、手前の大臼歯との間に虫歯ができやすいとのこと。
今のうちだ、、と、抜歯を決意した次第。

1日目。
部分麻酔で手術。痛みは無いけど、ギリギリと音がするだけで想像をして血の気が引いてしまいます。途中からは投げやり状態でぼうっとしていました。
1時間弱で終わり。手際がいいものです。
少し顎の骨を削って、親知らずの頭の部分を先に取り出して、
根っこを上下2つに分けて引き抜いたそうです。黒い太い糸で4針縫ってオシマイ。
痛み止めを服用して帰宅。
麻酔が切れるにつれ、麻酔とは違う違和感で、ご飯が食べられず。

2~3日目
晴れてきた。。。。いや、腫れてきた。夜にはヒドイ腫れ。
茄子のように顔が曲がってしまったのかと思った。。

4日目。今日ですが、腫れは少し治まりました。
流動食しか食べられずに至っています。
時に、縫合糸が引きつれて痛い。。


おかゆ飽きた。。。


とまぁ、こんな近況ですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by snow_ny | 2008-02-12 15:54 | [日] day-to-day
<< 月山 少しずつ >>