お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
パンを焼く [ベーグル]
a0000896_421859.jpgNYらしいパン、ということで、
第2弾はブルーベリーベーグルです。

外側はカリカリ、もちもちした食感が特徴的。
最初は味がなくて固いパン!と思ったのですが、
食べるうちに、病み付きになるのが不思議です。
...アメリカで味音痴になっただけなのかも(ーー;)

小麦粉、イースト・砂糖・塩・ショートニングと、
いたってシンプル。作り方もとても簡単で時間をとりません。
初めてにしては、食感も味も、いい感じに仕上がりました。
...間違えようのないほどシンプルだからデス(^_^;)

お店で売っているように、いろんな種類のベーグルが作れたら面白いなぁ...
普段食のパン、というと、作り方・保存の簡単さでベーグルに落ち着きそうです(笑)
...もっともベーグルであれば、買った方がよほど美味しい...!(゜o゜) マアイイカ...
↓↓↓

☆最近は、日本にもベーグル専門店があるようで、HPを見つけました。
 サイト内に、NYのオススメベーグル店も載っています☆

☆レシピは⇒コチラ
 E・recipeは、作り方に写真がついていて、とても助かります♪
[PR]
by snow_ny | 2004-07-17 14:13 | [食] food & cooking
<< 近くて遠いマンハッタン パンを焼く [テーブルパン] >>