お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Vermontは美味しい☆
a0000896_4222377.jpg青い空に緑の草原、のんびりと草を食む牛...
Vermont州は、フランス語で「Vert Mont」、緑の山という意味なのだそうです。

少し走ると農場風景が...非常に酪農が盛んな地域で、有名なブランドもあるんです!
CABOT... 美味しいチーズが売られています。高い輸入品を買わなくとも、地元チーズがあるなんて、羨ましい限り。
Ben & Jerry's...ご存知、牛の模様のついたアイスクリーム。あちこちに店があり、工場では、アイスの製造工程を見学したり、Ben & Jerry'sグッズを買うことができるのだそうです。

ほかにも...
Simon Pearce...
a0000896_4283318.jpga0000896_429238.jpga0000896_4294556.jpgシンプルでしっかりしたガラス・陶器を扱っているお店(&工場&レストラン)の、川沿いのテラスで
ランチを頂いたのですが、雰囲気も味も大満足☆
腕も勿論だけど、素材がいい!!と実感です。

a0000896_4231198.jpg蜂蜜&メープルシロップ...メープルシロップだけでも2-3種類あるようです。(濃さが違うのかしら?)手前の細いチューブは蜂蜜!strawberryやorangeなど、いろんな花の蜜...と思うのですが、単にフレーバーなのかも。

スーパー...とても新鮮な野菜や果物が山積みです。家で頂いたラズベリーは、近郊で栽培したものだそうで、本当にぷりぷりの新鮮でした!

さて...上記の牧場写真、何か変なところに気づきましたか?



↓↓↓

そうなんです。pinkyさんのコメントの通り、「本物じゃない」んです。
実はこの牧場写真、道沿いの小高い丘の上にあるお土産やさん。
店の前(下?)の斜面に、牧場よろしく牛のぬいぐるみを並べてあるという訳!
a0000896_4275967.jpg実は...牛のほかにも
ひつじ、きつね、ぶた、スカンク?
などが
楽しそうに散らばっています。

友人曰く、
「この前来たときより増えてるよ...」

みやげ物屋のおじさん、
調子に乗ってるようです(*^^)v
[PR]
by snow_ny | 2004-07-24 04:30 | [旅] travel [US]
<< ロブスター! 毎日が林間学校♪ >>