お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
ロブスター!
引き続き、食の話題です。ニューハンプシャーは、シーフードも沢山。
北のメイン州で取れる魚貝が流通するので、新鮮な魚介類が食べられるというわけです。
...今回は「Lobster」を頂きました♪ [⇒こんなイメージ♪]
友人に、料理の仕方を教えてもらったのです。

、といっても、調理法は至ってシンプル。

(1) 大きな鍋に、熱湯を沸かす。塩は多めに!(におい消しになる)
(2) Lobsterの背中をつかみ、ハサミ・頭から鍋に入れる。
(3) 15-20分ほど茹でる。
(4) お好みのソースで頂きます☆
   ...ケチャップ、檸檬醤油、山葵醤油、だし汁など和風で頂きました

勿論、買ってきたLobsterくんは生きています...!
必死の思いで背中をつかみ(1kg弱あるから重い!)、鍋に放り込んだのですが、つかまれたLobsterくんは、両手を大きく開いて威嚇!(ハサミは結わいてありますが)...嵩のある両腕をきちんと入れるのに失敗して、小さな足や尻尾が鍋からはみ出る結果に。
もうッ!殺るならひと思いに屠りなさいッ!」と、友人に怒られました(ーー;)
...できの悪い生徒に教えてくれてありがとう(^_^;) 次は一人でできそうです!

写真はありません...料理に必死、できた後は食べるのに夢中だったから...(;O;)
身がぷりぷりしていて、とても美味しかったデス☆和風のソースも気に入りました。
生きたロブスターはNYでも売っているので、今度試してみようかな。
[PR]
by snow_ny | 2004-07-24 07:29 | [旅] travel [US]
<< 屋根のある橋 Vermontは美味しい☆ >>