お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
屋根のある橋
a0000896_4332068.jpg
お家みたいな
屋根のついた橋
↓↓↓
Covered
  Bridge

って言うんです。

VT州の、
Quechee、
そしてその隣の
Woodstockで
見つけました。

※木造の、普通の家のような切妻屋根、
※歩行者用と自動車用の入り口が分かれているところ が特徴的です。

さて、どうしてこの地方にはcovered bridgeが多いのでしょうか?



↓↓↓
第一に...雪を防ぐため
VTは山がちな地域。冬となれば雪も沢山降る地方です。
特に橋は、下が空いているので冷えやすく、積もった雪がガチガチに凍りやすいので、
屋根をつけて(雪が下に落ちるような急な屋根)、雪が積もらないようにしているのだそうです。

第二に...美観
屋根のある木造の橋って温かみがありますよね(^_-)-☆
[PR]
by snow_ny | 2004-07-24 11:23 | [旅] travel [US]
<< Sound of Music ロブスター! >>