人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Macintosh
Macintosh_a0000896_05938.jpgのi-pod miniが届いていました。
これで音楽が聞ける、と、少し喜んでいます。

CDプレーヤーは重くて大きいので、携帯MDプレーヤーを持ってきたのですが、
 ①すぐに壊れてしまい、何も聞けなくなった、上に、
 ②アメリカでは全くはやっていない代物で、カセットすら見つけにくい、という状況でした。

ジムでもCDプレーヤーを片手で掴んで走るアメリカ人が多いのを見ると、
 ①MDの携帯性は、大柄なアメリカ人には魅力と写らず、
 ②編集可能なところは、大雑把なアメリカ人には「面倒」と思われたのでしょうか(笑)
どうやらCDから一足飛びに、MP3プレーヤーに移行してしまったらしいのです。

さて、このi-pod mini。携帯電話なみに小さく、パッケージから、本体の大きさから、マックのデザイン性の高さを感じさせられます。
ふと、大学の頃、初めてマックを買ったときのことを思い出しました。

「かわいいから」という理由だけで、初めて買ったコンピューター。
コンピューターで何ができるかも知らずに買った私のことを、「豚に真珠ダ」と、友人は言いましたが、実際、マックは可愛く、パソコンオンチな私でも楽しくお付き合いができました。
仕事をするようになって、ウインドウズに乗り替えてしまいましたが、未だに「次のコンピューターはマックにしたいなぁ」なんて、考えます。
マイクロソフトも、携帯音楽プレーヤーの発売を予定しているそうですが、せめてipodくらいは、と、思うのは、元マックユーザーの言い訳でしょうか、、
by snow_ny | 2004-03-19 01:00 | etc...
<< NY→→Key West Spring Breaker >>