お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
2004年2月7日(土):ハンターマウンテン
日帰りで、ハンターマウンテンに、日本人・フランス人の友達と行ってきた。
、といっても、那須にあるのじゃなくて、NY州にあるやつ。

バスは、アッパーウエストのスノボ屋から。
バス往復にリフト代、朝御飯(ベーグル)がついて62ドル。
結構お得なんじゃないかと思う。2時間程度で着いてしまうし。

2月初旬からこんなコンディションでいいのか?と思うほど悲惨な日でしたが、近郊スキー場としては、こんなものか、という感じ。東京住まいの方が、よほどスキー場(日帰り)の選択肢があっていいなぁと思いました。

【全般】
標高500-1000mくらいの小さいスキー場だが、日帰り圏では大きな方。
大きさなどは、神立?位だが、神立の方が余程できたスキー場。
ゲレンデ上部は、上級者コースばかり。
眺めの良い幅広の中斜面、コブのできる中斜面がある一方、巾の狭い、ガリガリのアイスバーンも沢山(>_<)

【コンディション】今日の問題は、、コンディション。
昨日、山も雨だったらしく、最悪。
水を吸って重くなった雪が、そのまま固まっていて、icyかつ不整地。

【滑り】アイスバーンで、エッジが利きづらく、辛い。
重い雪の不整地は、足が疲れる!と、不満が先に立つ滑り。
ガリガリのアイスバーンをどう滑れば良いか。。ずらせないから適度に制御するしかないのだが、きちんと抑え続けられない、というのは明らかなパワー不足だろうか。
そんな中、右脚の足裏感覚が、なぜかよく掴めた。

【それから、、】レンタルの質悪し。ブーツは持って行こうと思った。

[PR]
by snow_ny | 2004-02-08 13:09 | [雪] snow :)
<< スカッシュとラケットボールと ジム >>