お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
すくすく
小学校から高校まで同じ学校に通った、親友とその家族に会いました。
どうも、腐れ縁は未だに続くらしく、同じ時期に、米国内で生活をしています。

お子さんは、周囲のことに興味を持つ、活溌な3歳間近の男の子。
ちょっと前までは赤ちゃんだったのに、子供の成長には目を見張ります。
最近は、保育園に通っているとのこと。
日本語で「じゃあね」というと、「また遊んでね~♪」と答えてくれるけど、「See you」というと、「See you tomorrow!」が戻ってきます(このtomorrowの発音が凄い)。
幼いなりに、2つの言語の間で、どの人が何を話し、何を話したら喜ばれるのかを、考えているんだろうなぁと思いました。

度々メールでやり取りをしているので、あまり遠くにいる気がしないのですが、
久しぶりに、ゆっくり話した友人は、しっかりしたお母さんで、頼もしく見えました。

私は未だに、自分のことで手一杯ですが、これでいいのでしょうか?(゜_。)?(。_゜)?
という疑問をまたしても抱きつつ、今は自分のために頑張ることにいたします。

[2004/03/18]
[PR]
by snow_ny | 2004-03-21 08:45 | [日] day-to-day
<< Stars & Stripes Everglades国立公園 >>