お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Grandville Island、オルカ
[暫くしたら、元の位置(Aug. 2004)に移動します]
Granville Island
a0000896_13465044.jpg
バンクーバーには高層アパートが沢山。今なお、いくつものビルが建設途上にあります。
Grandville Islandは、ダウンタウンの南、Grandville橋下の小さなエリアです。

a0000896_13262038.jpgGranville Islandのゴーストタウン化した工場跡地が、
1970年代の再開発によってPublic Marketやレストラン、クラフトショップなどが立ち並ぶショッピングエリアに大変身を遂げました。

public marketには、写真のような色鮮やかな果物を売る店や、肉屋、チーズ屋など、地元産品を扱うお店が倉庫のような建物の中に並んでいて活気がありました。

Orcas in the City

a0000896_13424896.jpg「イルカだ!」、と呟いたら、
「イルカじゃなくて"オルカ"!」と、訂正されました(^_^;)

オルカ/Orca=シャチ

かつては「Killer Whale」と
呼ばれ、獰猛と言われてきましたが、その穏やかな生態が知られるようになった後、学名のラテン語Orcinus Orcaに由来する呼び名が使われるようになりました。


街中で見つけたオルカたち。
プレスリーorca、本棚orca、カナディアンorca、などなど、デザインも色合いも個性的!

★artistたちがオルカを製作[86体] ⇒展示 ⇒オークションにかけられたのだそう。
NYCのこのイベントと同じ) プレスリーくんはどこに貰われたのかしら...


コチラで、オルカたちの写真を見ることができます。お気に入りは見つかりましたか?

[08/12/2004] ... 掲載01/18/2005
[PR]
by snow_ny | 2004-08-12 02:34 | [旅] Travel [Canada]
<< The Rockey Moun... Capilano Suspen... >>