お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
今日のカレーは...
a0000896_1295134.jpg"家庭食の定番「カレー」、
 どんなレシピがお気に入りですか??"

↑よかったらTB/コメントで教えて下さいませ☆

久しぶりに、「日本カレー」を作りました。
最近は「タイカレー」ばかりだったのですが、
お肉屋さんでシチュー用のお肉を思わず購入。

玉ねぎとお肉をコトコト...2時間。
カレーの定番、大きく切ったじゃがいもとにんじんを加えてさらに煮込んで出来上がり。

とろとろのお肉の入ったカレーになりました :) 
今回は自信作です...っていうほど凝ったものじゃないけど...(^_^;)
折りよく?迷い込んだゲストに食べてもらいましたが、
「肉が美味~い!!」と一言。にんじん嫌いなのに、にんじんまで完食していました。

---
オリンピックを見たり、部屋の掃除をしたりしてすごしています。
英語で競技名を聞いたり解説を聞くのも新鮮で楽しい♪
しっかし、ちょっぴり寝不足に。
加えて、昨夜から今朝の冷え込み(15度!)で、すっかり風邪気味に...ぐすん(;O;)
[PR]
by snow_ny | 2004-08-23 12:11 | [食] food & cooking
<< もらって嬉しい...(*^^)v 熱海⇒軽井沢...? >>