人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
マイアミ熱海説
マイアミはキューバのようにカラフル

行ったりきたり、、再度トラックバックです♪

マイアミは、町も、服装も、沈んだ色を好むNYとは対照的で、とても印象的でした。

ところで、行く前に日本人にマイアミの印象を尋ねたところ、「熱海」という答えが返ってきました。なぜ、あの、熱海!?なのでしょうか?

行ってみて、なんとなく判るような気もしました。
まず、全般的に古いつくりの建物が多いこと。滞在したホテルは、コンクリの概観は薄いピンクや水色、黄緑で塗られ、夜になると堂々とネオンサインが壁面を飾ります。60年代のアメリカ、という印象で、道路にどでかい60年代風の車なんか置くと、とても似合うような気がします。

熱海も、海沿いに、ちょっと古いつくりのホテルが立ち並び、少しレトロな感じがします。一度降り立ったことがあるのですが、夏の終わり、誰もいない海沿いの道路は、昔のまま、保存されたリゾートを思わせました。
マイアミはspring break中で、観光客が多く、熱海の鄙びた雰囲気は感じられなかったのですが、閑散期に行くと「熱海」を感じられるかもしれません(笑)
by snow_ny | 2004-03-22 04:34 | [旅] travel [US]
<< ヘミングウェイの愛した猫たち Stars & Stripes >>