お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
くりかえし、くりかえし
はやいもので、生まれてから5ヶ月が過ぎました。8キロになり、ずっしり。
ちょっと前のことなのに、もう新生児期のことは写真を見ないと思い出せないほどです。
しかし、体は大きくなったのに、甘えん坊は以前と変わらないまま。
母さんの自由な時間をもっとください。。
今のうちだけ、今のうちだけと思いながら日がすぎています。

さて、本題。
子供って、繰り返しがすきです。
マイブームになってしまうと、全く飽きずに、何度も繰り返す。
そうやって、ひとつひとつものを覚えていくのでしょう。

たっくんのマイブーム♪
☆絵本: ボードブックをつかんでひらひら動かすのが好き。
☆なめる、つかむ: 興味のあるものには何でも手を伸ばします。で、なめる。美味しい!?
☆奇声: あー、という声のほかに、ひゅー、とか、ひゃー、という声、
  きー、と言えなくてかすれた声を出したりします。
  昨日から、機嫌の悪いときはぶー、と、
  口をへの字に曲げて閉じたまま声を出してます。
☆鏡: 最近は、鏡を見るなりキャッキャと笑い、手を伸ばすように。
  いったい何だとおもってるんでしょう。
☆腹這い: メリーも腹這いのまま、頭をグッと上げて見上げています。
  仰向けより視界が広がるからいいのかな。
☆寝返り: 素早い。。オムツ替えや着替えに一苦労です。
  頼むからおとなしくして〜〜
☆おかあさん: (今のところ)永遠のスタンダード。
☆いないいないばあ: 笑いすぎて、いつもしゃっくりが始まります(謎)
  はっと驚いて笑うときも。急に出てくるからびっくりして面白いのかな。
  確かに怖いときも妙に笑います。これは不思議。

a0000896_19515911.jpg4ヶ月に入ったと思ったら寝返りをうんうんいいながら始めました。お初は、掃除機をかけながらずっと見ていたら、何度もお尻をひねっては元に戻るを繰り返し、5分ほどで寝返り完了!すごいね〜と思っていたら、その3日後には動きが急に速くなり、、なんとベッドから落ちました(涙)
繰り返しってすごいのね。

しかし、、、目が離せません。

※この後気づきました。今日、下の歯が2本、顔をだしました。指を入れたら、、痛い。
[PR]
by snow_ny | 2009-11-12 13:52
<< 初めてのHappy Birth... 不思議... >>