人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
もらって嬉しい...(*^^)v
もらって嬉しい...(*^^)v_a0000896_604065.jpgなんだ?と言うなかれ!!
読みさしの「Number」をお土産代わりに貰いました♪
日本で話題のアスリートの写真や記事が満載で、
NYCでのオリンピック観戦が2倍楽しめること受けあい♪
うわーい(*^^)v

さて、お土産...ですが...

もちろん、NYCほどの大都市だと日本の物で手に入らないものは殆どないのですが、
高かったり、買いに行くのが不便だったりして、嬉しい頂き物があったりします。
 *日本の雑誌...まず買わない。飛行機の時間潰し用の雑誌を貰って満足♪
 *生和菓子...日持ちのしない和菓子を頂く機会は殆どありません。
 *貰ったことないけど...サランラップ(米国製は悲惨)...?

...ほかにも海外生活者が貰ってうれしいものは、いろいろあるのかもしれませんね。

逆に、なかなか迷うのが、日本に帰るときのプチNY土産。
ヨーロッパじゃないので、美味しいチョコもお菓子もないし、
いかにもNYってなお土産はいやだし...思いつくのはミュージアムグッズくらい。
私が聞いてどうする...という感じですが、どなたか私に「こんなの貰いたいNY土産」、
こんなの買ったNY土産」教えてください...!
pinkyサン、UKayeサン、教えて~(笑)
by snow_ny | 2004-08-26 06:01 | [日] day-to-day
<< ブロ友に会いました@NYC 今日のカレーは... >>