お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
家族飲み会♪...鮭レタス巻き巻き
a0000896_23164725.jpg今日はお夕飯を作りました(*^^)v
...なんて書いていますが、
私には献立作成能力が欠けているので、
母に相談しながら献立を決めて...
*炊き込みご飯
*carotte rapeeとレタス、トマトのサラダ
*セロリとトマトの親子炒め
*鮭レタス巻き
*夏野菜の素揚げ
*枝豆
*大根、茄子の糠漬


仕事帰りの家族とわいわい食卓を囲みました♪
これしか写真がないのは...残りは食べてしまったから(ーー;)
唯一写真を撮ることができたのは...「鮭レタス巻き(残りモノ)」デス。
これがすご~く簡単!

a0000896_23145487.jpg
(1)生サーモンに塩コショウ
(2)レタスは軽く湯どおししてしんなりさせる
(3)レタスで鮭を包む ⇒ 一口大に切る
(4)ラップをかけて、レンジでチン♪
(5)ぽん酢に漬けて冷蔵庫で冷やす

...残り物写真の写りはいまひとつですが、
すごく簡単でお酒も進みます♪
細長い器に、並べるように盛り付けてました。もちろんポン酢もたくさん。
ニューヨークに帰っても作れる!一品です。

家族でよく食べ、よく話した夜でした ヽ(^o^)丿
[PR]
by snow_ny | 2004-09-03 23:10 | [食] food & cooking
<< A Good Wedding ... 精神年齢 >>