お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
カテゴリ:[日] day-to-day( 117 )
Together at last
a0000896_084773.jpg長いようで短かった1年半。
準備は結局ぎりぎりに終わりました(^^;

写真は家に入れたピアノとお花。

ブーケの打ち合わせに行った際に、
お花屋さんがサンプルとして
花材の一部を渡してくださいました。

とても綺麗なバラで、うっとり。
明日ブーケの姿で出会うのが楽しみです。

そして彼にも。。

これまでの間、見守ってくださった友人や家族に感謝、感謝です。

それでは、明日のために。。
おやすみなさい。

a0000896_10135098.jpg

[PR]
by snow_ny | 2007-06-23 00:01 | [日] day-to-day
1+1=?
a0000896_1125065.jpgごぶさたしております!

本当に久しぶりにネットカフェからログインしたら、、「1か月と1日」と出ました。

初めてこのタグを貼った時は「1年以上」。ずいぶん先のような気がしたのですが、過ぎてみるとあっという間だったような気がします。

4月から一緒に暮らし始めました。
今住んでいるところはネコが多く、暖かな日差しの下で嬉しそうに昼寝をする姿がよく見られます。

マメなようでいて、割とズボラ、相当抜け作な私のことが、「こぐま」であるところの彼には「お気楽ネコ」のように見えるらしいのですが、、うーん、私ものんびり昼寝したい!!!

なんともプロバイダの手続きに時間がかかり、待たされること2か月。。。
我が家にいったいインターネットは開通するのか。。。?

家から書けるようになったら、お返事を書いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

(入籍は2(×)2(日)=4(月) に済ませました。(「よい夫婦の日」という人もいるらしい。)挙式は、2(×)3=?!!!)
[PR]
by snow_ny | 2007-05-22 01:12 | [日] day-to-day
最初の
あけましておめでとうございます、ではないですが、
新年度の最初の一歩。

私にとっては、新生活の最初の一歩です。

a0000896_0252748.jpgつい先日帰国した彼と、この週末、モノを運び、足りないものを買い足しています。まだ荷物が雑然とした家、本当に新年度(=翌朝)から住めるのか?と思いつつ、窓の外に一本立つ、桜を時に眺めながら、作業をしています。今は(新生活前)最後の実家の夜。長い間お世話になりました。

よく晴れた楽しい日も、うす曇りの日も、
雪の降る寒い日も、雪山が目に眩しい日も...

4/1、年度初めのエイプリルフール(笑)の気持ちを大切に、
一緒に歩いていければと思います。


これから住む家は、ライフラインは整いましたが、ネットはまだ。
まずはプロバイダ探しからはじめます!

これからも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by snow_ny | 2007-04-01 00:25 | [日] day-to-day
3
気がついたら、エキサイトブログが3周年、私もブログを始めて3周年!
ブログを通じた、とても大切な出会いがたくさんあった3年間でした。感謝、感謝です。
少し、更新頻度が落ちていますが、これからも細々と続けていければ、と、思っています。



a0000896_2331372.jpgずうっと先だと思っていたのですが、
式まであと3ヶ月と3週間になりました。
少しずつ準備を進めて...いるはずが、
出張に出たり、スキーに行ったり...(汗)

写真は、年末年始のアメリカで買い求めた
marrige ringの刻印。
彼と一緒に帰国?する日が楽しみです。
あともう少し!         

snow

[PR]
by snow_ny | 2007-03-03 03:33 | [日] day-to-day
日本版 Evite...”Yobu"
以前書いたEviteの記事へのコメントを下さったyurieさんに教えてもらいました。
日本にも同じようなサイトができたのだそうです。名前はyobu。(呼ぶ?)

yobu

簡単な会員登録で、色々な種類の招待状を送ることができます。
招待状に記されている指定サイトへのURLをクリックすると電子招待状が表示され、
招待した人の出欠状況や、書き込みを見ることができます。
a0000896_1719424.jpg

日本だと、あまり大人数を誘うパーティーも多くはないので、
メールなどの簡単なものですんでしまいそうですが、
結婚式の2次会案内などに使うと面白そうですね。

今またEviteを見直してみると、
日本語でメッセージが書けない!と思っていたのですが、書ける...
(文字のエンコードを修正する必要&最初の招待メール自体は英語になってしまうけど)

一見した感じでのEviteとyobuの違いは、招待者の返信。
Eviteは単なる返信コメントなのに対し、yobuのコメントは掲示板形式のようです。
機能はEviteの方が上で、持ち寄りパーティーへの返信(何を持ってくるか)を書き込むなど指定した設問に招待者に答えてもらうことも。デザインも多し。
しか~し、上述のように、アメリカのサイトなので、配信メールは英語ですが。

年末もあと少し。何のパーティーに使いましょう?
[PR]
by snow_ny | 2006-12-03 17:04 | [日] day-to-day
まるごと
さかのぼって書く記録ですが。。いつもアレンジありがとう、aradasさん
a0000896_225367.jpg

久米島帰りの好青年に頂きました。
ありがとう。

少し香ばしい。色は薄いほうじ茶のよう。
なかなかおいしい...

ん? 冷めてくると、後味が苦い。
やっぱりゴーヤーでした。。

そして、...遅い参加だったのに、ご一緒できて楽しかったです!
焼酎をもう一本準備して待っていてくれたmasaさん、お好み焼きを焼いてくれた教授、デザートを一緒に頼んでくれたUkayeさん、ありがとう。

仕事の忙しいさなかで疲れ果てていたのですが、いい充電でした!
[PR]
by snow_ny | 2006-11-14 22:05 | [日] day-to-day
小さい秋
a0000896_17571598.jpg
 見つけました。


ひんやりした空気と
 かさかさしたにおい。
 
鳥の声と、木々のざわめき。
  とても濃い山のにおい。

薪を足しつつ
 暖炉を囲んで
  夜が更けて...

More
[PR]
by snow_ny | 2006-11-05 17:50 | [日] day-to-day
時には田舎に
帰国後、仕事が忙しい最中に子供時代以来はじめて?という39度を超える熱を出してしまってました。。体調は9割方復調です。西海岸旅行記の前に...
a0000896_18484094.jpg
3連休、郷里でイトコ会でした。
電車も通らず、大きな店も近くにない、人里はなれた山奥ですが、
山があり、川があり、水が沸く池があり...
いろんな花が咲き、昆虫がたくさん住んでいます。

いとこの子供は珍しい風景・珍しい花や虫に驚いたり喜んだり。。
こういう、不便だけど、生き物がたくさんいる生活って、
東京にいると、すっかり遠くなってしまいがちですね。

すっかり大人になってしまった私たちですが、
10何年ぶりかに、川に下りて、ガラスのように光る石を探したり、
BBQを囲んで飲んだり喋ったり。

大家族のため、10人を超える従姉妹・従兄弟がいるのですが、
今でも仲良く行き来しています。
ちょっぴり子供時代に戻って、ちょっぴり大人同士の話に花が咲いて。
年を経ても、一緒に遊べるのが楽しく、そして、のんびりした週末でした!

さて、来週こそは...(旅行記!)
[PR]
by snow_ny | 2006-09-18 18:50 | [日] day-to-day
ただいまと...
a0000896_0301773.jpg
総距離1200マイルの旅。

カリフォルニアでは青く、毎日晴れた空に恵まれました。
青く澄んだ空のグラデーションと、乾いた黄色みのある大地。
東海岸では見ることのできない景色が印象的でした。

毎日いいお天気に恵まれ、運転し、歩き、食べ、飲み、眠りました。
笑顔でいられて楽しかったよ、ありがとう。
また少し、彼のことを好きになりました。

そして、、、


☆誕生日おめでとう。
  今日から始まる1年、そして、今日から始まる10年がよき年でありますように☆


旅行記は順次アップします。少しずつ。。。

a0000896_0103044.jpg旅行に行く前もそうでしたが、
帰った後も...

More
[PR]
by snow_ny | 2006-09-06 00:02 | [日] day-to-day
週末の昼下がり & 行ってきます!
a0000896_13225113.jpg一日先に現地入りした彼から、
写真が届きました。
私もそろそろ、行って来ます。

今日は珍しく、時間に余裕を持っていくので
(アメリカ便だけに)、
時間が余ったら、成田で続きを更新しようかと。
成田はあまり混んでいませんでした。小一時間でYahoo Cafeに到達。
液体も、少しのコンタクト用品、ジェル状の口紅等なら持込み可とのこと。


お題は、こちら

↓↓

a0000896_13215745.jpg
同じNYC在住だったlovelynyさん、
そして、日本に一時帰国中のlisaさんを囲むオフでした。
おふたりとも、ブログをはじめた最初の頃からの知り合いで、あこがれていました。
幸せでした♪
niceさん、素敵なお店、そしてアレンジをありがとうございました!

(ここから先は少しずつ...)
[PR]
by snow_ny | 2006-08-27 13:22 | [日] day-to-day