お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
カテゴリ:[日] day-to-day( 117 )
それぞれの「決心」
a0000896_03372.jpg
数年来のつきあいになる
彼と共通の友人たちと、
伊豆に行きました。

毎年恒例ですが、私自身は5年ぶり。

何も変わらない漁村での週末、
私ともう一人以外は、
奥さまと一緒。

あの頃に比べると、
随分な様変わりでした。


主賓の1組は、
赴任&結婚直前の夫妻。

新婚直前の友人がプロポーズまでを、
頬を上気させつつ嬉しそうに話したり、

私自身、いきさつを聞かれ、今更ながらどぎまぎしたり...

そのうち、結婚している友人たちが
かわるがわるに口を開きだし...
(滔々と話す姿に年季の違いを感じましたが)


それにしても、本当に色々あるのですね。それぞれの「決心」の姿。

何年経っても、何度聞いても、本人の口から紡ぎ出されるお話は初々しく、少し熱を帯びていて、
聞いていて、なんだか幸せな気持ちになってしまいました。

もしよかったら、ここに来られた方の思い出話も、ちょっぴりお聞かせください♪

聞くだけでは悪いので、私の場合は...というと、
[PR]
by snow_ny | 2006-05-25 23:04 | [日] day-to-day
Wedding... +追記
a0000896_2475930.jpg大の親友から貰ったブーケ☆
相変わらず、のーてんきmodeですが..お聞かせください!!!

実は悩んでおります。一人で見て回る結婚式場探し。
この2つの節穴のような目で、何をチェックするといいのでしょう?

guestで出席したWeddingで印象的だったこと、ありますか?
自分の結婚式で、これにこだわった!、というところは...?


う~む...

More...
[PR]
by snow_ny | 2006-05-11 00:58 | [日] day-to-day
4月のOFF会@Tokyo
a0000896_1415437.jpg[GWお休み気分の余勢をかって、やっとこさ、ここ2ヶ月サボっていたコメントをひとつ、ひとつ返していきました。年明けからずっと、目の回るような忙しさだったのですが、そんなときにも遊びに来て、コメントを残して下さった一人一人に感謝!コメント遅くなってごめんなさい!]

そして...2週間後にやっと、オフ記upです(汗)



フランスから来たpailletteさんを囲むoff会です。
写真は頂き物のフランボワーズのジャム♪
ありがとうございます!

集まった人たちは...
[PR]
by snow_ny | 2006-05-02 00:50 | [日] day-to-day
Baliで出会った雑貨たち
[すみません...!すっかり遅くなってしまいましたが、コメントにお返事をつけました。サボり性の私に、暖かいコメント、いつもいつもありがとうございます!]


すっかりご無沙汰です。
やっと...年明けからの出張の日々がひと段落つきそうです。
たぶん、次の出張はGW明けよりも後。当分は日本で桜を楽しむとしましょう(笑)


先方の都合で急遽Baliに出張に行きました。
Bali、といえば、リゾートとして有名なのに、宿泊&会議したホテルはまるで「林間学校」。
バンガローにはヤモリと虫、インターネット回線は無し、電話はすごいノイズ、、、
Baliのイメージはガタ落ちです(泣) いかに、先方の都合とはいってもなぁ。。

そんな出張中、半日空き時間ができたので、タクシーに乗って外に出かけました。
インドネシア人は手先が器用と見えて、かわいらしい意匠の雑貨が多く見られます。

Jenggala keramik

a0000896_18353718.jpg★青い色と縁の色とのコントラストが美しい、
八角形のコーヒーカップとソーサー。
朝からしゃきっとした気分になれそうです。

最近は、暖色系を好んで選んでいたのですが、
鮮やかで深みのある青に惹かれてしまいました。



a0000896_18585259.jpg★フランジパニという花のガラス器です。
食器としても、小物置きとしても良いなぁと。
しっかりしていて、透明感と軽さがあります。

陶器は重く、沢山買えないのが残念。

ですが、、

出張と仕事の苦労は、
一時の買い物で晴れたことに致しましょう。。!
[PR]
by snow_ny | 2006-03-22 19:10 | [日] day-to-day
今日という日を
年明けから、ぜんぜん更新が止まってます(泣)
なのに、訪問人数は激増...!もしかしてJondoshさんTB効果?
こんな時間まで仕事しているけど、本人元気です!早くブログ散歩がしたい!

-----------------------

a0000896_4134351.jpg別になんの変哲もなく、
朝から晩まで仕事だった今日だけど、

心の中で、今日という一日を
(カレンダー的には昨日だけど)
できたら一生忘れたくないなぁ、と、
ふと思ったので、記事にしました。

-----------------------

別に今日の仕事内容を覚えていたいわけじゃないけど...
そういや、仕事もexcitingになってきたなぁ♪

後日談...↓
[PR]
by snow_ny | 2006-01-17 03:54 | [日] day-to-day
つれロンoff会♪
今日は早く帰ります...!と、職場をそそくさと後にして、向かうは新宿。
そう、あの方が、東京に来たのです...!

今日の主役は、紅茶の国から来た...


a0000896_2246960.jpgjondoshさん。東京到着直後とは思えない面白さ。1年半前にLondonでお会いした頃と変わらず、次から次へと楽しいお話ばかりでした!「カレイ臭」も気になるけど、「大体の男子がお前のこと好きやで」...なんて、言われてみたかった!jondosh語録、この日だけでもずいぶんありますナ。

そして...紅茶ありがとうございました!
私がいただいたのは、「Adventure」。
Happy wedding!green_doriさんと同じ。
ルイボスティーがベースで、ローズヒップやapple、キウイなどのフルーツが一緒。寒い冬、暖かく過ごせそうです♪
日本の冬、楽しんでくださいね~。抱腹絶倒(?)レポ、楽しみに待ってます!



そして、囲んだのは..
[PR]
by snow_ny | 2005-12-25 22:43 | [日] day-to-day
70歳のPenguin
niceさんのところで見たモンキー占い...前にやったことあります。
私、「正直派ブラックモンキー:レア物大好きマイペース型」でした。

平日の疲れを癒すべく?やっぱり、レア物に手が伸びてしまった週末。。。本です。
a0000896_0295981.jpg
penguin booksの"Great Ideas"。
本屋さんをうろうろしていたら見つけてしまい、
何か買いたくなってしまいました。
70周年に70冊の薄いブックレットを発行
古典と言われるモノの抜粋などが多いようで、
表紙は、分野毎の色がベースの魅力的な装丁。
薄さは、5mmくらいの短いものばかりなので、
読める?と思って買ってしまいました。

レコードで言えばジャケ買い。
最近、装丁の綺麗な本が増えていますが、こういう人を購買者に狙ってるのでしょうね。。
積読が大好きな私の本棚の肥やしが増えてしまいました。。
[PR]
by snow_ny | 2005-12-05 00:28 | [日] day-to-day
ちょっと refresh♪
お仕事で忙しいとき、少し疲れたとき...refreshできるもの/ことってありますか?

私にとっては...
時間があれば読書、会社の行き帰りは音楽、寒い夜はお茶と長風呂、
冬になればSki(笑)

a0000896_232121100.jpg最近気に入っているのは、こちら、L'Occitaneの練り香水。
心地のよい香りって好きなのですが、
周囲の人の好みも気になるので、
香水は殆どつけないほう。

でも、友人に教えてもらった練り香水は、
仕事中、疲れるとこっそり手首にちょっぴり。
ほんのわずかしか香らないので、
パソコンを打っていても、頬杖をつかないと、自分自身でも気づかない程度...
ひそかな気分転換デス。
[PR]
by snow_ny | 2005-11-26 23:21 | [日] day-to-day
おめでとう! Green_dori san♪
a0000896_22195037.jpg写真は、同じく11月に結婚した友人の2次会で頂いたミニブーケ。
この色大好きで大感激♪
昨年NYに遊びに来てくれた2人。ずっとお幸せに!


さて、本題。
レポートするのは私が最後...?

☆green_doriさん、
  ご結婚おめでとう☆



green_doriさんは、NYでもバンクーバーでもお会いした、
本当に縁の深いブロガーさん。
こんなにすぐ、東京でお会いできるなんて思いませんでした。
しかも、この前のWhistlerスキーtripの時お会いしたダーリンと一緒♪
green_doriさんは、ブログを見るとよーく、人柄がわかりますが、
ささっとおいしいご飯を作っちゃう、手際よいママであり、
とても陽気でお酒好きなママであり、スノボ大好きアウトドア派のdoriさんです。
だんなさまも、とても気さくな人で、やっぱりお酒好き、とのこと(笑)
きっと2人の周りには、楽しい人たちが集まるんだろうなぁって思いました。
いつまでもお幸せに...!


↓ green_doriさん&ダーリンを囲んだ人たちです。
[PR]
by snow_ny | 2005-11-23 22:19 | [日] day-to-day
KNIT-OUT, Knit-in
早11月。だんだんと寒くなり、ニットが恋しい季節になりました。
みなさま、お体には気をつけて...!

a0000896_19161214.gif先月、六本木ヒルズを歩いていたときに目にしたイベント。
よく似た顔の女性6人(従姉妹会♪)、で歩いていて発見!
workshopに参加する人に無料で配布されていました。

a0000896_20184530.jpg毛糸2つで作るミニマフラーです。

workshopではシンプルな
ガーター編みの解説がついていましたが、
適当に裏表、と編んで格子模様に。

久しぶりに編み棒を持って、
もっと編みたいなぁ、という気に。
(影響されやすい!)

もっとも、作れるものと根気が限られてるので、
このまま数年編み棒に触ることもない、というオチか。。?!
[PR]
by snow_ny | 2005-11-06 23:55 | [日] day-to-day