お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
カテゴリ:[雪] snow :)( 27 )
月山
a0000896_1530494.jpgお久しぶりです。
仕事で久しぶりに
 アメリカに来ています。

行きは大変でした。。

経由地で...
 入国に1.5時間。
ドメスティックへ...
 乗換えに小一時間、
疲れてぼーっと...
 ゲート変更に気づかず
  定刻に乗り遅れ。

なんとか次の便に乗れましたが、
荷物は先に到着して先に送り返される憂き目に逢い、
1日遅れで荷物に会えました。。(涙)

国内便は、30人のりのプロペラ機でした。
ジェット機と違って、「ぶーん」という音と振動とともに、ふわりと浮き上がる機体。
高度も低いので、町の様子がよく見えて、思いの外楽しいフライトでした(^^*
(半分は爆睡していましたが)

、、、で、本題はむりやり雪山へ。
[PR]
by snow_ny | 2008-06-17 15:32 | [雪] snow :)
雪はなくとも
a0000896_1094320.jpg 行ってきました。

丸沼高原

ゴルフの
青空打ちっぱなしのように
見えますが(見えない?!)

More...↓↓
[PR]
by snow_ny | 2006-08-20 23:45 | [雪] snow :)
新しいスキー板を持って、
まったく、ブログが更新できていませんが、最近は元気です!
東京にいるのですが、
6月の中旬に彼が東京に来て帰り→ 仕事が立て込んで → ちょっと余裕ができた...
彼の滞在中は、結婚式場を一緒に見に行って、
ドレスの下見にも一度行ってきました~。気づけば1年を切っていた!

さて、久しぶりの投稿は、やっぱりスキー (^^;
さすがにシーズンは終わりましたが、シーズン最後にお買い物をしました。

UNITY TD-1 (OGASAKA)

a0000896_0251727.jpg


オールラウンド系の板です。OGASAKAのスタッフに教わりつつ、試乗をしてみて一番気に入った板。基礎スキーを始めて最初に買った板を卒業しようかな、と、思えた板でもあります。
コブも滑りやすく、小回りの反発も適度で、高速でも安定して伸びる板。バランスいいなぁと。
唯一の欠点は...重いこと(涙

そして、こちらは一昨日知った(スキーヤーにとって)悲しいこと
[PR]
by snow_ny | 2006-07-13 00:25 | [雪] snow :)
05-06シーズン最終
a0000896_2193143.jpgシーズン最終地。
5月下旬。

宿から望む山です。
今年は雪が多く残ってるそう。

この写真でわかる人は
相当スキー好きかも...
しれませぬ。

(...眠れないと思って書き始めたのですが、やっぱり、眠い。明日書き足します)

随分経ってしまいましたが...↓
[PR]
by snow_ny | 2006-06-02 02:19 | [雪] snow :)
rainy day
すっかりご無沙汰です...!未だ、週末は雪山通いをしていました(^^;

実はこの記事、「一雨ごとに春になるなぁ、、」なんて季節に用意し始めたのに、
upするのがこんな時期...ゴールデンウィークも間近です。

a0000896_385969.jpg雪は大好きだけど、雨は大キライ。
冷え冷えするのが苦手だし、かといって、ぬるい雨も嫌。
髪は膨らむし、足元もなんとなく濡れてしまう...

そんな雨の日を楽しく過ごそうかな、と、
日本に帰国して以来、初めて傘を買い求めました。
雨雲とは正反対の、夕焼け空の色。

憂鬱な雨の日も、少し楽しくなりそうです☆

[追記]
今日は打って変わっていい天気。
久しぶりに成田のYahoo! Cafeにいます。
今回は、出張ではなくて、private...フフフ、そうです。彼のところにいってきます♪
この2ヶ月間、忙しく働いた甲斐あってか?GWはきちんとお休み取れましたΨ(`∇´ )Ψ


雨つながりで、雨のスキー(って、いつのことだ?)
[PR]
by snow_ny | 2006-04-28 23:22 | [雪] snow :)
原点回帰
a0000896_0515135.jpg久しぶりに記事を書いたと思ったら、またスキーの記事です(笑)

今日は啓蟄。春一番が吹きました。
2月後半からは、すっかり暖かくて春のスキーです。
シーズン始めは雪が多かったけど、
意外に早くシーズンが終わってしまうのかなぁ。。。


スキーに関する原点回帰は、基礎スキーへの集中です。


基礎+コブでも何でも楽しく滑る友人たちとのスキーが今や、私の原点ともいえますが、、
スキーを始めるきっかけになった、きっちりとした滑りを身に付けるため、
基礎の形、力のかけ方をひたすら考えさせてくれるクラブの場が大好きです。

所属するスキークラブでの合宿は、きっちりと時間割が決まっていて、
朝ご飯に始まり→→日中講習→→夜ミーティングにいたるまで、
一日中基礎のことを考えながら、団体生活を送ります。
みんな基礎スキーのことが大好きで、話し出すと止まりません。

久しぶりの合宿で、会長と仲間に会うことができて、幸せでした♪
もう一人、とてもお世話になった先生が、今回風邪でお会いできなかったのは残念、、

今回は、記事全部スキー記録。
[PR]
by snow_ny | 2006-03-07 00:36 | [雪] snow :)
充電...?
a0000896_23182980.jpg下の記事へのコメント、ありがとうございます!本当にうれしいです。相変わらず、常夏の国と東京、零下の山を行き来していて、blog内行方不明中のsnowですが、少しずつ遊びに行きます!

さて、充電、ですが...最近の充電時間は、ずばり
「fianceとの電話タイム」でしょうか (^-^)
今はYahoo!BBのIP電話を使っていますが、
アメリカへの通話が3分7.9円!安い...!!!
更なるコストダウンを目指して、
今度はskypeを試してみようと思ってます♪


ついつい無駄話が弾み、前に流行った「家電占い」の話に。
確かテレビデオだったような...なんていいつつ、
googleで、適当に検索してもらう。
誕生日を入れて...「何だった??」、と、私。

電池

という答えが返ってきた...

電池??!...家電じゃないじゃん。。
あなたは、あまりいないと言われている電池です。あなたは、おっとりとしていて、他の人をなんとなく和ませる独特の雰囲気を持っております。いわゆる”癒し系”です。仕事で疲れた体も、あなたと接することで疲れがとれます。相性の面では...全国の働きづくめの携帯電話さん、懐中電灯さんが貴方を求めています。いますぐ、彼らを癒してあげましょう。

[電池さんの特徴]
おっとりしている。他人に安らぎを与え疲れを取ってあげられる。
ただし、その分自分は疲れる。切れると怖い。


ええと...何より、私が癒して貰いたいです...(笑)

そして、久しぶり?に、雪山へ。
[PR]
by snow_ny | 2006-02-24 23:31 | [雪] snow :)
体調管理
週末も、仕事が断続的に入ったのですが、
全体的にはジムで軽く走ったりストレッチをしたり、、さらにはブログ更新したり?!
なんて時間もとれました。

それにしても...出張続きの生活管理の第一は、
何においても「健康管理」!
■長い移動時間に耐える体力、
■出勤?は楽でも、場合によっては朝から晩まで仕事の集中力、
■今の東京は冬なので、気温差に耐える体と服装。
   →これは、南国の外と中の差も大したモノなので、行き帰りだけに限らず
■どんな食べものでも美味しく頂くオナカ
   →南国は食中毒が多いので、大丈夫そうなモノをきちんと選ぶ目が必要。

なのですが...どうも、、オナカが辛い。。
なんとなーく、お腹の調子が悪い。。ような。。

前回インドネシアで食あたりをしてから、極端に慎重になった私。
でも、食に関する健康管理は未だよく判りません。
★水物は気をつける(サラダ、果物、飲み水の氷...)
★加熱したモノを頂く(ホテルの部屋ではお茶をよく入れます)
★体を冷やさないように気をつける(セーターとストールは必需品!)
★睡眠時間をきちんと取るよう気をつける(これは、仕事の状況によるけど)
★食べ過ぎ、逆に欠食に注意。

なんてことに気を遣っていますが、、、やっぱり、、辛いときは辛い。
今のところ、ちょうどいい薬が探せてないということも一つの要因で
(倒れるほどになったら処方薬でも飲もうかと思うけど...よく判らん)

とりあえず、なんとなく調子が悪いなー、でも、別にそれほどじゃないなー、
と、思いつつ、体力セーブして暖かくして、消化の悪そうなモノを食べない、
という感じで動いてます。

[追記]
対症療法ではないのですが、途上国に出かける時には、
乳酸菌系の整腸剤を1週ほど前から飲んで、腸の調子を整えておくと
ずいぶん違うとお医者さんに聞きました。善玉菌をきちんと増やしておく、、と。
ちなみに、一旦オナカの調子を崩した場合に飲むべき薬、、というと、
これが場合によって異なるようで、結局はプロに診て貰う方がいいようです。


オマケ(南国にて雪山を想う...)
[PR]
by snow_ny | 2006-02-12 23:30 | [雪] snow :)
SKI GEAR
仕事の関係で、週末を暑い(ホテルは寒い!)Jakartaで過ごしています。
1月~2月は東京(+山)とアジアを行ったり来たり。
その気温差たるや、マイナス10度~プラス30度!よく風邪引かずに生きてるなぁ。。。
みなさまも風邪には気をつけて!!

a0000896_2142722.jpg
さて、今回は、スキー用具の話です。
冬になると雪を求めて毎週でもいいくらいに山に通ってしまう私と、友人たち。
板をはじめとした用具は、本当に可愛い仲間たちの一人?なのです。

☆板は、NORDICAのW5.1。愛称「みかん星人」(死語)。
2000-2001シーズンに買いました。
ある程度のスペックを見た上で、最後は全くの見た目買い。
もう、最近では古いカービング板の部類に入るようで、高速でバタつくのですが
愛着があって、買い換えることができません。。。


そして、、ブーツ、。こちらは消耗品なので、きちんとフィットするものを買い替えです。
LANGE BANSHEE 105 (2005-6年)
LANGEは、足の小さな私に比較的きちんとなじんでくれるブーツ。
特に、アキレス腱のあたり(tendon)がきちんと収まるので快適です。
今回わかったこと。私の左足は23.5cm、右足は23.0cmなのだけど、
選んだブーツのシェルは22.5cm。。。。
それにしても、、軽い!
踏み込みとスキー操作の感覚がダイレクトにわかるので、とっても満足です♪



、、、山に行きたい(笑)

More (新しいブーツを使ったスキーたち)
[PR]
by snow_ny | 2006-02-11 12:11 | [雪] snow :)
初詣
☆明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします☆
a0000896_1174191.jpg
随分と遅いご挨拶ですが...
今は、仕事でアジアにいます。
暑い。。でも、ホテルは自宅より快適。
仕事さえなければ(笑)


久しぶりの初詣に行きました。

出だしは鶴岡八幡宮
「八幡宮」の「八」が鳩だって
初めて知りました。かわいい!
境内はハト..じゃなくて犬連れの人がたくさん。干支!

 ↓↓
建長寺...天国・いや、天園コースを延々上って見晴らしのいい高台へ。鎌倉の市街、海、そして伊豆大島が見えました。
 ↓↓
☆つるやでお昼。帰国後初めて、きちんと鰻を頂いた気が。。
芭蕉の歌碑を見つけました。
「夏草 やつは ものともか...??」
...読み間違い(恥)

 ↓↓
鎌倉の大仏...斜め下30度から見た大仏も美男♪(by 与謝野晶子)
 ↓↓
☆江ノ島..初めてこの小さな島を散歩しました。
道沿いの提灯が可愛らしい、30分ほどで登り切ってしまうほどの小さな島でした。


買い食いをし、お散歩をし、とにかく階段を上り。。いい運動になりました(笑)
とっても、のんびりしたいい一日でした。みなさま、初詣行きましたか~。

...と、ネタが時代遅れにならないうちにupしました。明日は朝イチ8時半に打ち合わせ。
寝坊しないようにしないと...!

[追記] おみくじは吉。 本人が気づかないうちに願望が叶っているそうです。
縁談は慎んで待て。病は医者に注意(?!) どんな2006年になるのだろう。。

More (いつもの備忘録)
[PR]
by snow_ny | 2006-01-13 01:58 | [雪] snow :)