お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
カテゴリ:[動] sports( 15 )
ジム
スキーの筋肉痛と変てこなあざが治ってきたので、ジム通いを再開。
2.5マイル走って、30分自転車。

2-3日に一度、ジムに通い始めてから丸2ヶ月。
体重には変化がないけど、おなか・足の「だよだよ感」が減ってきた。
汗を随分かくので、ジムに行ったあとのお肌も、さっぱりして気持ちがいい。
半月に1度プチ風邪を引いてたけど、ジム通いで元気になったし、いいことばかり♪

、、ん?ちょっと喉が痛いのですが(+_+)
季節の変わり目、日中暑く夜は冷えるので、風邪、引きかけてるみたいです(>_<)

[2004/03/02]
[PR]
by snow_ny | 2004-03-03 10:00 | [動] sports
スケート
a0000896_3143647.jpg大学の友達と一緒に、セントラルパークのスケートリンクに行った。小さなリンクだが、暖かい日だからか、大勢家族連れが来ている。
久しぶりのスケートだったが、楽しかった♪
でも、人が多くて、思うように滑れない。最後の方は、滑るのをやめ、リンクの真ん中で、華麗なスピンをしているおじさんの真似ばかり、友達としていた。

a0000896_11484340.jpgいつかは、、ロックフェラーセンターのリンクに登場してみたいなぁ。いつも混んでいるので、なかなか行く気になれないのだけど。

スケートは、少しスキーと似ている要素がある。
実際、スケートと同じようなローラーブレードは、
スキーのオフトレによく使われるらしい。
春になったら、ローラーブレードに挑戦しようかしら。
実は、持っているのだが、日本では滑る場所まで行くのが面倒で、
殆どお蔵入りの状態だったのだ。

[2004/02/14]

冬去りぬ ... Rockefeller Centerでスケート
[PR]
by snow_ny | 2004-02-15 09:48 | [動] sports
スカッシュとラケットボールと
暖かい♪
このところ、摂氏プラスの気温が続いている。

今日もジムに行ったが、とても混んでいる。
暖かいので、みんな運動する気になっているのだろうか?

今日は、友達とsquashをしにいった。が、ラケットが貸し出されていてない。
仕方なく、トラックを15週(2.4km)して時間を潰すが、結局、ラケットボール用のラケット1つしか借りられなかった。
とりあえず、試してみる。
が、ボールがやけに弾んで、まったく練習にならない。
squashのボール(弾まない)に慣れてしまっているからだ。
後で判ったのだが、ラケットボールは、床・天井・壁をフルに活用して、ボールを打ちあうゲームなのだそうだ。立体ビリヤードのように、正面の壁に当てるまで、どの壁にあてても良いので、試合となると、目まぐるしいのだそう。
慣れれば面白いかも。

本当は、テニスがしたいのだけど、いつの間にか、いろんなボールゲームにはまりそうです。

[2004/02/09]
[PR]
by snow_ny | 2004-02-10 10:42 | [動] sports
ジム
今日は本当に暖かい!0度前後で、風のない、暖かい日。
授業の合間にジムに行く。今年から、2-3日に1度は行こうと決めたので。
お気に入りは自転車とトレッドミル(走るやつ)。2マイル(3.2km)ちょっと走ってお終いに。

運動すると、体の調子が良いことにきづいた。代謝が上がるからか、寒い日もあまり辛くない。冷え症も軽くなった。

もともと走るのは好きなので、少しずつペースを上げたり、距離を伸ばしたりして楽しんでいる。その逆は、ウェイトトレーニング。10£(5kg)でも辛い!と腕がいってる、、、(+_+)慣れたら少しは楽になるのだろうか?

[2004/02/05]
[PR]
by snow_ny | 2004-02-06 16:24 | [動] sports
スーパーボウル
を、友達の家で見た。アメリカ人の友達から、ゲームのルールを教えてもらいながら見たのだが、今回のゲームはヒューストン(友達の実家)で行われるので、とても楽しみにしていたのだそうだ。

スキーのときも、だれもがスーパーボウルの話をしていた。この国の人たちは、みんなアメフトが好きなのか?と思っていたら、どうやらそうではないみたい。みんな、口々に「コマーシャルをチェックするだけでも面白いよ」という。
大掛かりなイベント、派手なハーフタイムショー。高視聴率なので、CM各社がこぞって、新作を流すのだそうだ。勿論スポット料金も高く、たったの30秒CMの代金が3億円近いとか。

試合は、サウスカロライナ・パンサーズ対ニューイングランド・パトリオッツ。パトリオッツが第2クオーターから、リードするという展開の中、パンサーズの劇的な追いあげが、印象的。特に第3クオーターのロングパスは感動ものだった。40ヤードくらい?を一気に駆け抜けるロングパスは、記録を塗り替える程の名パスだったようだ。
第4クオーター残り2分。パンサーズが同点に追いつき、これで延長か?と思いきや、残りたった2分で、、パトリオッツが得点。しかも40ヤードのロングパントを決めて。この時点で残り数秒。
飽きさせることのない、名ゲームに拍手!

[2004/02/01]
[PR]
by snow_ny | 2004-02-03 09:23 | [動] sports