お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
<   2004年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
スキン編集...引用枠 <blockquote> の作り方
ブログを始めて半年、少しずつスキンの編集に手を出しています。
最近、複数の方に、「引用枠の作り方」を質問されましたので、
できるだけわかりやすく説明してみようと思います☆

さて、この枠ですが、「引用」を表す「blockquote」の定義をCSSに加えるだけなのです。
以前、xiaoxiaさんに教えて貰ったCSSに、色を少し変えて使っています。
ちなみに、私の使っている引用枠は以下の青い枠囲いデス。

(1)CSS編集:「BODY」の定義の下に以下を挿入します。[赤字は説明]
BLOCKQUOTE {
  MARGIN: 5px 5px -15px 20px; /* [1] */
  PADDING: 5px 5px 5px 20px; /* [2] */
  BACKGROUND:#F0F8FF;     /* [3]枠内の背景色 */ 
  BORDER: 1px 1px 1px 1px;   /* [4] */
  BORDER-COLOR: #29669F;   /* [5]線の色 */
  BORDER-STYLE:DOTTED;    /* [6]線の属性 */
          }

(2)投稿画面にて、囲み記事にしたい部分をblockquoteタグの間に入れる。
 ⇒投稿画面の上、「」マークをクリックすると、タグが自動的に表示されます。


More...! (各部分の説明はコチラ)
[PR]
by snow_ny | 2004-07-31 12:56 | etc...
Sound of Music
a0000896_4371618.jpgライフログに、ひとつ作品を足してみました。
Sound of Music
ザルツブルグを舞台に、トラップ一家の生活を描くミュージカル仕立ての映画で、
私のお気に入りです。
学校でも習う「ドレミの歌」を始めとして、温かい気分になれる歌が沢山!

ところで、このお話、実在する家族がモデルだということをご存知でしたか?

a0000896_4374594.jpgその後家族は、住みやすく、ザルツブルグに似た緑と自然のあるVT州のStoweに移り住み、そこでロッジの経営を始めたのだそうです。
現在でも3女が存命で、Stoweに住んでいるのだとか。

このロッジ、その名もTrapp Family Lodge
ロッジからの眺めはご覧の通り!
美しい高原の風景が一望できる山に立つ、
木造のあたたかいロッジです。
いつか、宿泊してみたいなぁ。
[PR]
by snow_ny | 2004-07-24 21:39 | [旅] travel [US]
屋根のある橋
a0000896_4332068.jpg
お家みたいな
屋根のついた橋
↓↓↓
Covered
  Bridge

って言うんです。

VT州の、
Quechee、
そしてその隣の
Woodstockで
見つけました。

※木造の、普通の家のような切妻屋根、
※歩行者用と自動車用の入り口が分かれているところ が特徴的です。

さて、どうしてこの地方にはcovered bridgeが多いのでしょうか?

答えはコチラ...
[PR]
by snow_ny | 2004-07-24 11:23 | [旅] travel [US]
ロブスター!
引き続き、食の話題です。ニューハンプシャーは、シーフードも沢山。
北のメイン州で取れる魚貝が流通するので、新鮮な魚介類が食べられるというわけです。
...今回は「Lobster」を頂きました♪ [⇒こんなイメージ♪]
友人に、料理の仕方を教えてもらったのです。

、といっても、調理法は至ってシンプル。

(1) 大きな鍋に、熱湯を沸かす。塩は多めに!(におい消しになる)
(2) Lobsterの背中をつかみ、ハサミ・頭から鍋に入れる。
(3) 15-20分ほど茹でる。
(4) お好みのソースで頂きます☆
   ...ケチャップ、檸檬醤油、山葵醤油、だし汁など和風で頂きました

勿論、買ってきたLobsterくんは生きています...!
必死の思いで背中をつかみ(1kg弱あるから重い!)、鍋に放り込んだのですが、つかまれたLobsterくんは、両手を大きく開いて威嚇!(ハサミは結わいてありますが)...嵩のある両腕をきちんと入れるのに失敗して、小さな足や尻尾が鍋からはみ出る結果に。
もうッ!殺るならひと思いに屠りなさいッ!」と、友人に怒られました(ーー;)
...できの悪い生徒に教えてくれてありがとう(^_^;) 次は一人でできそうです!

写真はありません...料理に必死、できた後は食べるのに夢中だったから...(;O;)
身がぷりぷりしていて、とても美味しかったデス☆和風のソースも気に入りました。
生きたロブスターはNYでも売っているので、今度試してみようかな。
[PR]
by snow_ny | 2004-07-24 07:29 | [旅] travel [US]
Vermontは美味しい☆
a0000896_4222377.jpg青い空に緑の草原、のんびりと草を食む牛...
Vermont州は、フランス語で「Vert Mont」、緑の山という意味なのだそうです。

少し走ると農場風景が...非常に酪農が盛んな地域で、有名なブランドもあるんです!
CABOT... 美味しいチーズが売られています。高い輸入品を買わなくとも、地元チーズがあるなんて、羨ましい限り。
Ben & Jerry's...ご存知、牛の模様のついたアイスクリーム。あちこちに店があり、工場では、アイスの製造工程を見学したり、Ben & Jerry'sグッズを買うことができるのだそうです。

ほかにも...
Simon Pearce...
a0000896_4283318.jpga0000896_429238.jpga0000896_4294556.jpgシンプルでしっかりしたガラス・陶器を扱っているお店(&工場&レストラン)の、川沿いのテラスで
ランチを頂いたのですが、雰囲気も味も大満足☆
腕も勿論だけど、素材がいい!!と実感です。

a0000896_4231198.jpg蜂蜜&メープルシロップ...メープルシロップだけでも2-3種類あるようです。(濃さが違うのかしら?)手前の細いチューブは蜂蜜!strawberryやorangeなど、いろんな花の蜜...と思うのですが、単にフレーバーなのかも。

スーパー...とても新鮮な野菜や果物が山積みです。家で頂いたラズベリーは、近郊で栽培したものだそうで、本当にぷりぷりの新鮮でした!

さて...上記の牧場写真、何か変なところに気づきましたか?

答えはコチラ...
[PR]
by snow_ny | 2004-07-24 04:30 | [旅] travel [US]
毎日が林間学校♪
a0000896_10121762.jpg突然ですが、先週末からNHの友人の家にいます。
ニューハンプシャー州、って何があるんだろう...?
と思って調べると、アウトドア天国♪

果たせるかな、友人の家は緑の豊かな森の中。
空気がきれいで冷涼! のにおい!
夏は避暑地でトレッキングやカヌー、冬はスキーができる、アウトドア天国なのだそうです。
(ただし、冬はマイナス40度まで気温が下がるのだそう)
毎日、NHとVTの小さな町や高原リゾートを巡ったり、
友人のお子さんと遊んだりしています♪

いいなぁ...こんな自然に囲まれた生活!

---
※写真は、お土産やさんで見つけたマグネット。50州全てが、州の形をしていて、州都、州の愛称が印刷されています。思わず、今まで訪れた州を買い込んでしまいました♪
[PR]
by snow_ny | 2004-07-21 14:37 | [旅] travel [US]
近くて遠いマンハッタン
昨日、友人たちとNJに買い物に出かけた帰り。夕飯を食べて、のんびりして...
さて、帰ろうか、と、George Washington Bridgeに向かったら...
大渋滞!!!!!

それが半端じゃないんです。
10くらいある料金所の半分が閉鎖(普段ないこと)、橋に向かう道路は大渋滞。
そして何より、料金所を過ぎた後の車が、動く気配が全く無い...

単なる渋滞?それとも事故...?
やむなくUターンして、Lincoln Tunnelに向かったら...やっぱり大渋滞!!!!!

...何かがおかしい!
 爆弾テロのaleartが出て、マンハッタンに入る車を制限しているのかしら?
  もしかして、テロ?マンハッタンが今頃爆発していて帰れないのかしら?
だんだん想像がいや~な感じに...いやー(ToT)、帰りたい!!!!!

結局、NJの友人の家で仮眠した後、夜中に橋を渡りました。

マンハッタンは、山手線の内側と同じくらいの大きさの島で、地政学的な理由から、西のNJ、東のブルックリン・クイーンズ、北のブロンクスとの交通(橋、トンネル)が限られています。なので、今日のように橋やトンネルの一つでも封鎖されると大渋滞になってしまい、島に帰れなくなるわけで...びっくりしました。

結局、大渋滞の理由は、来月末からの党大会のテロ対策予行演習で、12時間に渡って橋やトンネルの一部を封鎖していたのです (-_-; ブッシュ、チェイニーという超VIPが来るのは判っているけど、島に帰れなくなるフツーの市民はどうしたらいいのでしょう...?
[PR]
by snow_ny | 2004-07-19 14:19 | [日] day-to-day
パンを焼く [ベーグル]
a0000896_421859.jpgNYらしいパン、ということで、
第2弾はブルーベリーベーグルです。

外側はカリカリ、もちもちした食感が特徴的。
最初は味がなくて固いパン!と思ったのですが、
食べるうちに、病み付きになるのが不思議です。
...アメリカで味音痴になっただけなのかも(ーー;)

小麦粉、イースト・砂糖・塩・ショートニングと、
いたってシンプル。作り方もとても簡単で時間をとりません。
初めてにしては、食感も味も、いい感じに仕上がりました。
...間違えようのないほどシンプルだからデス(^_^;)

お店で売っているように、いろんな種類のベーグルが作れたら面白いなぁ...
普段食のパン、というと、作り方・保存の簡単さでベーグルに落ち着きそうです(笑)
...もっともベーグルであれば、買った方がよほど美味しい...!(゜o゜) マアイイカ...
↓↓↓

☆最近は、日本にもベーグル専門店があるようで、HPを見つけました。
 サイト内に、NYのオススメベーグル店も載っています☆

☆レシピは⇒コチラ
 E・recipeは、作り方に写真がついていて、とても助かります♪
[PR]
by snow_ny | 2004-07-17 14:13 | [食] food & cooking
パンを焼く [テーブルパン]
a0000896_4192823.jpgjondoshさんには遠く及びませんが、
パン作りに挑戦してみました。

夏だから、ちょっとは料理を覚えないと!
(忙しい学期中はマンネリの料理になりがち)
と思っている私ですが、日々の惣菜ではなく、
なぜかパン作りに手を出してしまうあたり...
「野外料理に精を出す」、「変なスパイスを買い込んで、休日だけ包丁を握る」といった、
料理慣れしない人の思考そのものでございます。(ーー;)

しかし、結構コレが面白いんです。
粉とイーストを混ぜて、ひたすらこねる。
こねこねしている間に、だんだん滑らかになってきて...
発酵の時間をとると、きちんと大きくなるんです。なんだかびっくり。
実験みたいで面白かったデス(*^^)v

味は...まあこんなものなのか~、という感じ。
人にオススメできる代物ではないのですが、写真だけ撮ってみました。
今日のテーブルパンは、少し発酵が進みすぎ?かも。
生地の加減を知るには、慣れが必要なようです。

...続く(?)
[PR]
by snow_ny | 2004-07-16 13:42 | [食] food & cooking
Click (^_-)-☆
[mariさんのTrettiotre Film経由] pinkyj211さんのPower of LoveのTBです。
クリック募金 [下のバナーから直接HPにジャンプします]


味の素、コスモ石油、AFLACなどの企業が1クリック=1円[1社1日1click限り]を、
サイト閲覧者に代わって、難病支援、温暖化対策、途上国の教育支援などに寄付してくれるのです。また、募金[click]すると、自身が過去にclickした数、今日のclick総数、募金総額などが参照できます。

パソコンの前に座ってもできることがある、ということで、ご紹介させていただきました!
一日一善、ならぬ、1日1click☆、如何でしょうか?
[PR]
by snow_ny | 2004-07-16 09:43 | etc...