お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
充電...?
a0000896_23182980.jpg下の記事へのコメント、ありがとうございます!本当にうれしいです。相変わらず、常夏の国と東京、零下の山を行き来していて、blog内行方不明中のsnowですが、少しずつ遊びに行きます!

さて、充電、ですが...最近の充電時間は、ずばり
「fianceとの電話タイム」でしょうか (^-^)
今はYahoo!BBのIP電話を使っていますが、
アメリカへの通話が3分7.9円!安い...!!!
更なるコストダウンを目指して、
今度はskypeを試してみようと思ってます♪


ついつい無駄話が弾み、前に流行った「家電占い」の話に。
確かテレビデオだったような...なんていいつつ、
googleで、適当に検索してもらう。
誕生日を入れて...「何だった??」、と、私。

電池

という答えが返ってきた...

電池??!...家電じゃないじゃん。。
あなたは、あまりいないと言われている電池です。あなたは、おっとりとしていて、他の人をなんとなく和ませる独特の雰囲気を持っております。いわゆる”癒し系”です。仕事で疲れた体も、あなたと接することで疲れがとれます。相性の面では...全国の働きづくめの携帯電話さん、懐中電灯さんが貴方を求めています。いますぐ、彼らを癒してあげましょう。

[電池さんの特徴]
おっとりしている。他人に安らぎを与え疲れを取ってあげられる。
ただし、その分自分は疲れる。切れると怖い。


ええと...何より、私が癒して貰いたいです...(笑)

そして、久しぶり?に、雪山へ。
[PR]
by snow_ny | 2006-02-24 23:31 | [雪] snow :)
体調管理
週末も、仕事が断続的に入ったのですが、
全体的にはジムで軽く走ったりストレッチをしたり、、さらにはブログ更新したり?!
なんて時間もとれました。

それにしても...出張続きの生活管理の第一は、
何においても「健康管理」!
■長い移動時間に耐える体力、
■出勤?は楽でも、場合によっては朝から晩まで仕事の集中力、
■今の東京は冬なので、気温差に耐える体と服装。
   →これは、南国の外と中の差も大したモノなので、行き帰りだけに限らず
■どんな食べものでも美味しく頂くオナカ
   →南国は食中毒が多いので、大丈夫そうなモノをきちんと選ぶ目が必要。

なのですが...どうも、、オナカが辛い。。
なんとなーく、お腹の調子が悪い。。ような。。

前回インドネシアで食あたりをしてから、極端に慎重になった私。
でも、食に関する健康管理は未だよく判りません。
★水物は気をつける(サラダ、果物、飲み水の氷...)
★加熱したモノを頂く(ホテルの部屋ではお茶をよく入れます)
★体を冷やさないように気をつける(セーターとストールは必需品!)
★睡眠時間をきちんと取るよう気をつける(これは、仕事の状況によるけど)
★食べ過ぎ、逆に欠食に注意。

なんてことに気を遣っていますが、、、やっぱり、、辛いときは辛い。
今のところ、ちょうどいい薬が探せてないということも一つの要因で
(倒れるほどになったら処方薬でも飲もうかと思うけど...よく判らん)

とりあえず、なんとなく調子が悪いなー、でも、別にそれほどじゃないなー、
と、思いつつ、体力セーブして暖かくして、消化の悪そうなモノを食べない、
という感じで動いてます。

[追記]
対症療法ではないのですが、途上国に出かける時には、
乳酸菌系の整腸剤を1週ほど前から飲んで、腸の調子を整えておくと
ずいぶん違うとお医者さんに聞きました。善玉菌をきちんと増やしておく、、と。
ちなみに、一旦オナカの調子を崩した場合に飲むべき薬、、というと、
これが場合によって異なるようで、結局はプロに診て貰う方がいいようです。


オマケ(南国にて雪山を想う...)
[PR]
by snow_ny | 2006-02-12 23:30 | [雪] snow :)
SKI GEAR
仕事の関係で、週末を暑い(ホテルは寒い!)Jakartaで過ごしています。
1月~2月は東京(+山)とアジアを行ったり来たり。
その気温差たるや、マイナス10度~プラス30度!よく風邪引かずに生きてるなぁ。。。
みなさまも風邪には気をつけて!!

a0000896_2142722.jpg
さて、今回は、スキー用具の話です。
冬になると雪を求めて毎週でもいいくらいに山に通ってしまう私と、友人たち。
板をはじめとした用具は、本当に可愛い仲間たちの一人?なのです。

☆板は、NORDICAのW5.1。愛称「みかん星人」(死語)。
2000-2001シーズンに買いました。
ある程度のスペックを見た上で、最後は全くの見た目買い。
もう、最近では古いカービング板の部類に入るようで、高速でバタつくのですが
愛着があって、買い換えることができません。。。


そして、、ブーツ、。こちらは消耗品なので、きちんとフィットするものを買い替えです。
LANGE BANSHEE 105 (2005-6年)
LANGEは、足の小さな私に比較的きちんとなじんでくれるブーツ。
特に、アキレス腱のあたり(tendon)がきちんと収まるので快適です。
今回わかったこと。私の左足は23.5cm、右足は23.0cmなのだけど、
選んだブーツのシェルは22.5cm。。。。
それにしても、、軽い!
踏み込みとスキー操作の感覚がダイレクトにわかるので、とっても満足です♪



、、、山に行きたい(笑)

More (新しいブーツを使ったスキーたち)
[PR]
by snow_ny | 2006-02-11 12:11 | [雪] snow :)