お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
チキンカレーと昭和のマーケット
産休に入って以来、毎日夕飯のことを考えています(笑)
運動のために、毎日何かしら買い物に行くことにしていることもあり、
昼を過ぎると「今日は何を食べようか・・・」ということになるのです。
加えて、毎日ごはんを作れるほどレパートリーがないので・・・頭を悩ませることに。

a0000896_0591068.jpg今日は、夫がカレーを作ってくれました。
毎回、スパイスから作りますが、
今回のカレーは油も少なく、
お野菜の味がしっかり。
それでいて、すっきり辛くて大満足。
ありがとう!!

今日買い出しに行ったのは、
家からほど近いところにある商店街。
日曜休みということもあり、
足を向けたことがなかったのですが、
行ってみてびっくり。
昭和の商店街のようです。

歩行者天国の左右に、
八百屋、魚屋、肉屋、総菜屋。
小さい頃に家の近くにあったマーケット
(所狭しと八百屋、魚屋、肉屋が並んだ建物)もありました。
そして、すごい買い物の人、人、人。

魚がゴロゴロと並んでいたり、
八百屋のおじさんが威勢良く声をかけてくるような
光景はほんとに久しぶり。

1かご(!)買ったトマトはカレーとサラダに使ったのですが、
味がとてもしっかりしていて大満足です。
平日、また歩いて行ってみようと思います。
[PR]
by snow_ny | 2009-05-31 01:07 | [食] food & cooking
主婦になったら...?
主婦生活を始めたらtryしたかったこと...

a0000896_20285547.jpg


quiltingでした。

性別不明の我が子のために、
ひよこ色のベビーキルト。
パターンのモチーフはハートのようです。
間に、刺繍で動物や花などの絵柄を入れました。

産休ちょっと前から作り始め、
何とか、キルティングのところまでたどり着いたのですが、
出産までに完成するのかどうか(謎)

More...
[PR]
by snow_ny | 2009-05-14 20:29 | etc...
やっと
a0000896_11224483.jpgやっと...産休に入りました。

GWからこんなに長い休みでいいの~~?
...という感じです。
朝、夫を送り出して、洗濯して掃除をして。
生活の激変ぶりに、
最初はぐうたらしていました。

前に投稿した1月頃は、
胎動が分かってきた、
オナカが目立った?という頃でしたが、
今となっては桁違いに重くなりました。
立つ、座る、歩く。
何をするにも、「ふー」。。
という感じです。

歩く速度は遅くなりましたが、
2月頃から
「毎週10キロ歩く」を続けています。

写真は、友人にいただいた
妊娠線予防クリーム。
オナカが急激な成長に耐えられず、
びりびり、とした跡が残るらしいのです。
ほんとかな~と思っていましたが、
最近、オナカの皮が限界...という感じが。
そろそろ要注意です。

子供の性別は、謎です。
よく動くので、男女どちらでも、活発な子が出てきそう。

お父さん、お母さん、どちらに似てるんでしょうね~。
時折お父さんの弾くピアノに楽しそうに動いています。
早く飛び出したいのかなぁ??
でも、もう少しだけ、オナカの中で一緒に暮らしましょう♪
[PR]
by snow_ny | 2009-05-11 11:22 | [日] day-to-day