お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Top of the Rock midtown屋上から見たNYC
久しぶりの標題らしいポストですが。。
年明けから久しぶりのNew York Cityでした。a0000896_0213088.jpg

まだ、街はHoliday Season気分が残り、
Rockefeller Centerのクリスマスツリーも華やか。

年内ほどではないものの、スケートリンクの順番待ちをする人、5番街をそぞろ歩く人波で賑やかな雰囲気がありました。

一つ、年明けらしからぬのは、とても暖かい気候。今、この記事を書いている時点でNYCの気温は16度です。。。(東京5度)

この街を懐かしいと思う反面、新しい高層ビルがあちこちに聳え立ち、新しいお店が開店しているのを見ると、ここは大きな街なのだ、と感じさせられます。

今回の最初のお目当ては...私の帰国後に変わった部分。
Rockefeller Centerに登ることでした(^^*

Top of the Rock  (2005年11月再オープン)
a0000896_1594618.jpg


Top of the Rockに登る ↓↓
[PR]
# by snow_ny | 2007-01-06 12:22 | [紐] NYC & US
** A Happy New Year 2007 **
1日遅れですが、私のいる暖かい?ところでは、ついさっきまで元日、(^^;ということで。
初夢を楽しみに眠ります。

** あけましておめでとうございます。
  今年もどうぞよろしくお願いいたします **


---
a0000896_17293844.jpg2007年は、彼の自宅に仲の良い友人達を招き、
シャンパンを乾杯して迎えました。
元日は、彼と一緒に、
(私にとっては)7年ぶりの再会になる旧友と会い、
韓国料理を食べた後、良い音楽を楽しみました。

2007年も、
楽しい仲間や良い音楽たちに
笑顔と元気をもらえる1年であれば幸せです。

今年も相変わらずののんびり更新になりますが、
暇を見つけてみなさまのブログに遊びに行きたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

みなさまにとっても、良き1年となりますように。 snow

[追記]りささんからTBいただきます。夢判断のサイトがあるそうです。Dream Moods
私の初夢は...月並みですが...空気の澄んだ晴れた朝に、wedding dressを選んでいる夢でした(^^*

[PR]
# by snow_ny | 2007-01-02 17:17 | [紐] NYC & US
お絵かき
a0000896_210385.jpghitoさんのところからTB。

鏡を見ないで作ってみました。
自分の顔って、鏡では見るけど、
あまりわかっていないかも。

ここで作れます♪

夜中に似顔絵書きにハマってしまいました。。。
似てるのかな~。微妙。。
[PR]
# by snow_ny | 2006-12-21 02:10 | etc...
日本版 Evite...”Yobu"
以前書いたEviteの記事へのコメントを下さったyurieさんに教えてもらいました。
日本にも同じようなサイトができたのだそうです。名前はyobu。(呼ぶ?)

yobu

簡単な会員登録で、色々な種類の招待状を送ることができます。
招待状に記されている指定サイトへのURLをクリックすると電子招待状が表示され、
招待した人の出欠状況や、書き込みを見ることができます。
a0000896_1719424.jpg

日本だと、あまり大人数を誘うパーティーも多くはないので、
メールなどの簡単なものですんでしまいそうですが、
結婚式の2次会案内などに使うと面白そうですね。

今またEviteを見直してみると、
日本語でメッセージが書けない!と思っていたのですが、書ける...
(文字のエンコードを修正する必要&最初の招待メール自体は英語になってしまうけど)

一見した感じでのEviteとyobuの違いは、招待者の返信。
Eviteは単なる返信コメントなのに対し、yobuのコメントは掲示板形式のようです。
機能はEviteの方が上で、持ち寄りパーティーへの返信(何を持ってくるか)を書き込むなど指定した設問に招待者に答えてもらうことも。デザインも多し。
しか~し、上述のように、アメリカのサイトなので、配信メールは英語ですが。

年末もあと少し。何のパーティーに使いましょう?
[PR]
# by snow_ny | 2006-12-03 17:04 | [日] day-to-day
Day03_Yosemite [Overview]
やっとYosemiteに到着。(何ヶ月経ってるんだ?)

Yosemite Valley入口近くにある白い大きな山は、花崗岩の一枚岩。

「El Capitan」といいます。
垂直の高さはなんと、1100m余り。
a0000896_1752466.jpg

ロッククライマーに人気で、暖かい季節には何人もの登攀者を見ることができるそう。

さて、この岩、、
平均的には1週間ほどをかけて上るのだそう。
もっとも長かったのが、80歳のおじいさんで、10日間。

最も短かったのが...2時間40分程度(!) なんて人でしょうねぇ。

Yosemiteの概要..
[PR]
# by snow_ny | 2006-11-26 17:52 | [旅] travel [US]