お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
Day03_NAPAからYosemiteへ
SFNAPAを抜けてNAPAYosemiteへ向かう道。
内陸に入る途中に現れた、木も生えていない黄土色のどこまでも続く丘、

そして、丘に生えた五分刈り?の何か。

↓↓
[PR]
# by snow_ny | 2006-10-15 18:50 | [旅] travel [US]
Day01_San Francisco
a0000896_21381965.jpg
旅の始まりは、霧の町、サンフランシスコから。
Golden Gate Bridgeも、雲が低く降りていて、半分しか見えません。

東京から10時間弱のフライト。
入国係官のお兄さんに「fianceに会いにきたの~♪」と、軽口を叩きながら、
ゲートを抜けると満面の笑みの彼が立っていました。 ほっ。 よかった。


More ↓↓
[PR]
# by snow_ny | 2006-09-24 21:20 | [旅] travel [US]
時には田舎に
帰国後、仕事が忙しい最中に子供時代以来はじめて?という39度を超える熱を出してしまってました。。体調は9割方復調です。西海岸旅行記の前に...
a0000896_18484094.jpg
3連休、郷里でイトコ会でした。
電車も通らず、大きな店も近くにない、人里はなれた山奥ですが、
山があり、川があり、水が沸く池があり...
いろんな花が咲き、昆虫がたくさん住んでいます。

いとこの子供は珍しい風景・珍しい花や虫に驚いたり喜んだり。。
こういう、不便だけど、生き物がたくさんいる生活って、
東京にいると、すっかり遠くなってしまいがちですね。

すっかり大人になってしまった私たちですが、
10何年ぶりかに、川に下りて、ガラスのように光る石を探したり、
BBQを囲んで飲んだり喋ったり。

大家族のため、10人を超える従姉妹・従兄弟がいるのですが、
今でも仲良く行き来しています。
ちょっぴり子供時代に戻って、ちょっぴり大人同士の話に花が咲いて。
年を経ても、一緒に遊べるのが楽しく、そして、のんびりした週末でした!

さて、来週こそは...(旅行記!)
[PR]
# by snow_ny | 2006-09-18 18:50 | [日] day-to-day
ただいまと...
a0000896_0301773.jpg
総距離1200マイルの旅。

カリフォルニアでは青く、毎日晴れた空に恵まれました。
青く澄んだ空のグラデーションと、乾いた黄色みのある大地。
東海岸では見ることのできない景色が印象的でした。

毎日いいお天気に恵まれ、運転し、歩き、食べ、飲み、眠りました。
笑顔でいられて楽しかったよ、ありがとう。
また少し、彼のことを好きになりました。

そして、、、


☆誕生日おめでとう。
  今日から始まる1年、そして、今日から始まる10年がよき年でありますように☆


旅行記は順次アップします。少しずつ。。。

a0000896_0103044.jpg旅行に行く前もそうでしたが、
帰った後も...

More
[PR]
# by snow_ny | 2006-09-06 00:02 | [日] day-to-day
週末の昼下がり & 行ってきます!
a0000896_13225113.jpg一日先に現地入りした彼から、
写真が届きました。
私もそろそろ、行って来ます。

今日は珍しく、時間に余裕を持っていくので
(アメリカ便だけに)、
時間が余ったら、成田で続きを更新しようかと。
成田はあまり混んでいませんでした。小一時間でYahoo Cafeに到達。
液体も、少しのコンタクト用品、ジェル状の口紅等なら持込み可とのこと。


お題は、こちら

↓↓

a0000896_13215745.jpg
同じNYC在住だったlovelynyさん、
そして、日本に一時帰国中のlisaさんを囲むオフでした。
おふたりとも、ブログをはじめた最初の頃からの知り合いで、あこがれていました。
幸せでした♪
niceさん、素敵なお店、そしてアレンジをありがとうございました!

(ここから先は少しずつ...)
[PR]
# by snow_ny | 2006-08-27 13:22 | [日] day-to-day