人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
海外生活、楽しめますか?
小泉首相もブッシュ大統領もNYCへ。
小泉サン、昨日はヤンキースタジアムにいたのだそうです。
NYCの秋は、国連総会シーズン。
世界中からリーダーが集まり、大学では講演会が増えるシーズンでもあります。

一方で...セキュリティが強化されるのもこのシーズン。
今日は、途中で地下鉄を降ろされ、仕方なくバスに乗り換えました。
まあ...仕方ないナ。

この手のインフラのトラブルは日常茶飯事。
突然地下鉄が止まる駅をスキップする車両の冷房が効かずにガマン大会状態
お湯が出ない雨が降れば道じゅう水溜りマンホールで感電?...

特に雨が激しく降った後は、決まって地下鉄が全線運行を中止します。
駅員に詰め寄る人も多いのですが、当の駅員は涼しい顔で、
仕方ないじゃな~い!だって19世紀のインフラを、そのまま使ってるんだから!

最初に来たことは、「どうして、どうして...!」と腹ばかり立てていましたが、
違う街の暮らしに適応するには、ある程度の寛容さが必要なようです。



maplepancakeさんのところで見つけました。海外生活適応度チェックをしてみました。

■海外生活適応度...65 %
⇒大都市以外でも生活できそうです。
 ⇒⇒田舎暮らしも楽しそう...
海外での危険度...62 %
⇒日本国内でも事件に合うかも知れません。海外では特に気を付けましょう。
 地震、津波などの天災に対する危険は常にあります。
 ⇒⇒特に気をつけます(ーー;) やっぱり夜は怖い...
あなたにぴったりの海外移住都市(国)は...
⇒ニューヨーク  香港  イタリア  フランス
 ⇒⇒あまり統一感がない都市...南仏とかいいなぁ

■あなたの危険度では、気を抜いた時に危ない目に会うかもしれません。
 ⇒そう...注意一秒ケガ一生
 英語が得意なあなたは、どこへ行っても大丈夫だと思っていませんか?
 世界では英語が通じる国よりそうでない国の方が多いのです。
 試しに日本国内で英語が通じる場所を考えてみてください。
 ⇒英語も得意かどうかは微妙だけど...日本は...

■日本食が大好きなあなたは、生活する都市が大都市に限られます。
 最近は、日本食の店は増えてきましたが、おいしいと感じられる店は少ないようです。
 ⇒大都市でも美味しいお店が少ないから、自炊なんです...

こんな感じでした(^_^;)
元ネタはコチラ⇒海外生活適応度チェック
by snow_ny | 2004-09-20 03:01 | [占] fourtune :)
<< 彼が木になってしまったので... 季節感 >>