人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
"ニューヨーク五輪"に向けて
\"ニューヨーク五輪\"に向けて_a0000896_031314.jpgNYC 2012

年明け以降、市内のあちこちで広告を目にするようになりました。
両手を挙げる自由の女神/選手をデザインしたオリンピックのロゴ。

電車の各車両にも、このステッカーが現れたのですが、
貼る部分だけひょい、と雑巾で拭いて貼ったと丸わかり...
(地下鉄の車体は、指で落書きできる程ホコリだらけなのです...)

\"ニューヨーク五輪\"に向けて_a0000896_014690.jpgこちらは電話ボックス。
NYCの多様性を強調した
簡潔なコピーの数々。気に入っています。

"there will be no strangers"
"people will speak your language"
"somebody will fall in love"


また、NYの路地裏でマラソンや高飛び、バスケシーンの
TVCMもなかなか格好いい出来。[⇒Ad Gallery]

さらに!
気が早いようで、"NYC2012グッズ"の販売も始まっているよう。[NYC 2012 Gear]。
この時期のNY土産にいかがでしょうか?
もし開催地にならなかったら"幻のオリンピックグッズ"(笑)

The Olympic X Plan [jpg]
オリンピックは、NYCの5つの区とNJの会場で開催予定です。
現在スタジアム建設計画が進んでいますが、用地買収を含め、紆余曲折があるようで...

ところで、地元の支持率ですが、開催候補地の住人に取ったアンケートでは、
NYCの賛成回答は67%で、候補地中最低だったそうです。(他の都市は7-9割"賛成")
しかも、スタジアム建設などにNYC住民の税金も使われるとなれば、
この賛成率はさらに落ちるのだとか。

...ずいぶん先の話ですが...私はNYじゃなくてもいいかなぁと思います。
オリンピックによってインフラ整備も進むでしょうし、
経済効果はとても大きなものになるのだと思いますが、
ニューヨーク自体は、オリンピックなしでも十分魅力的!だと思うのです。

\"ニューヨーク五輪\"に向けて_a0000896_035578.jpgちなみに、そのほかの2012年候補地はこちら。
ロンドンパリマドリッドモスクワ
一国を代表する大都市ばかりですね。
こうなると、"ロンドンやパリよりNYで!"と思ったり?!

今年7月のIOCシンガポール総会が最終決定だそうです。

by snow_ny | 2005-03-07 09:39 | [紐] NYC & US
<< 「四季」はあるのだけど 雪のリレー5 「Let It ... >>