人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
具だくさんのコーンスープ
イースターを過ぎ、気温は暖かくなりましたが、今週は雨続きの予定...
昨年に比べると花が咲く時期も遅く、春はまだかと待ち遠しく思います。


子供の頃からコーンスープが大好きでした。
具だくさんのコーンスープ_a0000896_23212420.jpg最近作るコーンスープは、具沢山。
- ホワイトソース、コーンクリーム(粒入り)、コンソメ
- お野菜(セロリ、にんじん、たまねぎ etc...)
- お肉(鶏肉、ベーコン)。
冷凍保存して、パスタのクリームとしても使います。

入れ物は、とても大きなマグカップ。
本当は、何でも沢山入るカフェオレボウル(安物に限る(笑))を捜していたのですが、
アメリカにあるのは底が浅めのシリアルボウルばかり。
結局大きさも厚みも丁度いい、カレッジグッズの大きなマグに落ち着きました。
取っ手がついているので、「ボウル」じゃないのですが...かなり大きい(直径13cm)
soymilk入りの紅茶をたっぷり入れては、勉強机にどんっ、と、置いています。

by snow_ny | 2005-03-28 11:20 | [食] food & cooking
<< Macy*s Flower S... NY散歩...St.Patri... >>