人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
情報ハイウェイへのアプローチ
ブログに欠かせないネット。どんなとき、何を経由して接続しますか?
ナローバンド(NB)?ブロードバンド(BB)...?

私は、というと、
【日本】Yahoo BB! のDSL。8MBで月3000円程度(含モデムリース料)
【アメリカ】ダイアルアップ。1通話(時間無制限)9¢のため、ほぼ接続しっぱなし。
これで、月約30ドル(普通の通話も含みます)。
NYCは、DSLやケーブルが比較的高く、税込みで50$前後。NB生活に逆戻りです。

今日の授業で、各国のBBの進捗状況比較をしましたが、
インターネット創出国であるアメリカの割には、お粗末な気がしました。
面白いのは、指標によって現状が異なることで、
DSLなどBB浸透率が高いのは、韓国、カナダ、ベルギー。
DSLが低廉なのは、日本。
コスト的に...BBがお得なのは、ベルギーや日本、
        ダイアルアップなどNBがお得なのは、アメリカや韓国なのだそう。
また、新しいBBとしてサテライト(衛星)が英国やドイツでは発達し始めているそうです。

、というわけで、インターネット豆知識でした♪
もう少し知りたい方はこちらにジャンプ↓↓
ブロードバンド、速さと安さで日本が断トツ・OECD
OECD

--------------
パソコンに向かって勉強をしている時間と投稿の数には何か相関があるように思います。
、というのも、
勉強!⇒パソコンに向かう/ネット接続⇒...⇒勉強に疲れて投稿⇒勉強再開⇒...
...さて、勉強再開♪
by snow_ny | 2004-04-22 13:52 | [紐] NYC & US
<< ネコではなくて、、? ネコでした♪、改め、、 >>