人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
ネコではなくて、、?
読んでみてごらん?と、友人が貸してくれた本は、日本で話題(だった?)という
負け犬の遠吠え
勝ち犬⇒安定をくれる配偶者の庇護の下、仕事を捨てて家庭を持った女性
負け犬⇒仕事に邁進し、気がついたら家庭も子供もない30代女性

と、思い切り良く筆者は定義しています。「一方を得るためにもう一方を失う」、という図式がピンとこないなぁ、文体もしっくりこないなぁと思いつつ、ちょっと読みました。

私の実感は、仕事と家庭、「二者択一」というよりは、「どう折りあいをつけるか」。
そんなに簡単に「どちらか選べる/選んでしまいたい」ものでもないんだけどなぁ~。
「勝ち犬」と「負け犬」の要素をともに持ちつつ、時に悩むのが現在じゃないかと思うと、判るような気がシマス。
、といっても...最初の50ページだけ読んで語るな!?⇒負け犬予備軍のsnow。
もう少し読むと、面白くなるのかしら? 続きは地下鉄で。

「負け犬の遠吠え」が書かれた理由:excite書評
by snow_ny | 2004-04-23 08:09 | etc...
<< お金のカタチ 情報ハイウェイへのアプローチ >>