人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
ウィーンフィル
カーネギーホールでのウィーンフィルコンサートへ。
小澤征爾がやってくる、ということで、楽しみに行ってきた。
私自身、特に熱の入ったクラシックファン、というわけではないけど、初めて指揮者とオーケストラの音楽をまじまじと見て(聴いて)、素直にとても楽しめた。

時に、体全体を波のように震わせ、時に、指先を細かく動かし、つぎつぎと音楽を編みだしていく。音の厚み、めりはり。同じ曲でも、いつかCDで聴いた印象とはまた異なる印象。勿論、オーケストラの技能あってこそなのだけど、表情豊かに音楽を紡ぐ指揮者という存在に、初めて興味を感じた夜でした。

アンコールは、シュトラウスのワルツとポルカ。生でウィーンフィルのシュトラウスが聴けて感激♪

[2004/02/20]
by snow_ny | 2004-02-21 16:09 | [演] entertainment
<< ひえー 同居人? >>