人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
SNOWFLAKES
SNOWFLAKES_a0000896_0181980.jpgジャケ買い、といえば、
こちらも、つい手にとってしまいました。

The Little Book of SNOWFLAKES

天候で、くるくると姿を変える雪の結晶。
顕微鏡つきカメラで捕らえた姿です。

ウェアに積もった雪の姿を見たい!と、
目を凝らしてみるのですが、
結晶は、一瞬で姿を消してしまいます。

本当はこんな姿をしているのかなぁ...と、思ったのですが、
カメラに捉えられたsymmetricalな姿は、
とても気温が低く、少し風が吹いたときの軽い雪の時に多いのだそうです♪

日本海側は、大雪の週末...
やっと寒くなってきましたが、みなさま風邪を引きませんよう...




ついにシーズン到来、初滑り。

なぜか、GALA湯沢でした。

【天気】 雪

【コンディション】 湿雪 → 夕方から気温が下がって、少し軽くなる。

【slope】 一部オープン。

【滑り】 足慣らし。足の裏の感覚がよくわかる。ちょっと遅れ気味。

【ゲレ食...ではなかったけど】 だるま弁当。空になったお弁当箱は貯金箱になるのだけど...だからといって、半開きのだるまの顔は、ちょっと怖い!


[12/11/2005]
by snow_ny | 2005-12-18 00:18 | [雪] snow :)
<< snow_ski 70歳のPenguin >>