人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、独り言など、思いつくままに、、 ♪>゜))))彡
by snow_ny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ☆紐育 & 東京☆

   Click for New York, New York Forecast
  Click for Tokyo, Japan Forecast
   [縫] American Quilt
雪はなくとも
雪はなくとも_a0000896_1094320.jpg 行ってきました。

丸沼高原

ゴルフの
青空打ちっぱなしのように
見えますが(見えない?!)



スキー場です(^^*
冬も、夏も。。

一番下のリフト沿いに一本、ブラシスキーのゲレンデが整備されています。
よく見ると、滑っている人たちが見えますね。
雪はなくとも_a0000896_2335980.jpg
今回ブラシスキー初挑戦でした。
普通の板・ブーツの装備で滑ります。違うのは、服装・そして斜面。

雪はなくとも_a0000896_23133081.jpgブラシのついたマット(写真下)が敷いてありますが、
滑りをよくするために、
時折、スプリンクラーで水が散水されます(写真上)。
このスプリンクラーが...割と密に付いていて、
どこにいても水が飛んでくるのです。

滑っている間だと、顔に直撃。
待っている間だと、足がずぶ濡れ。

ですが、気化熱のおかげでよく冷えます。
標高1300m、風が涼しくても日差しが厳しいので、
クールダウンに嬉しい水でした!

一通り、ポジションと足捌きを確認。
滑り心地は思ったより違和感がなく、シーズン前のいい練習になりました。

帰りはもちろん、温泉。いい気分です♪

丸沼高原スキー場 ... ブラシスキーできます(~10/1)

【天気】 晴れ&曇り

【slope】 一番下の緩斜面一本

【滑り】 右の脚が強く、利き足。左谷足→山足切り替えのターンに難。
・小回り:左右バランスに注意。(筋トレ?)
 ストックの使い方で、切り替えが楽になるのがわかる。
 だんだんお尻が落ちる(体が遅れる)のに注意。
・大回り:左足の切り替えが遅い、遅い。倒しこみにくいほう。股関節?
・全般:ポジションがとてもいい、板の上に乗れているとのこと。
これは、収穫。昨シーズンの最後、白馬でつかんだことがそのまま残っている。
少し上体が高いらしいけど、これは調整で何とかなる範囲かと。
スタンスも広くなってきた。Xに注意。
小回りのポジション調整はもう少し(だんだん遅れる。上体を斜面下に..)。


by snow_ny | 2006-08-20 23:45 | [雪] snow :)
<< 週末の昼下がり & 行ってきます! 空を見上げる時間。 >>